午後イチで仕事が終わりまして。
速攻帰宅して、ラズをつれて車を走らせること30分。

山あいにある、広大な自然公園に到着。

遊具なし。
キャンプやバーベキュー設備なし。

あるのはトイレと東屋と水車と小川と池。
そして広大な、ほどよく高低差のある芝生。

シーズンオフの平日の昼下がりは人気なし。

気兼ねなく、ラズと本気のオイカケッコを堪能しました。
短足なのにめちゃくちゃ早い(笑)

ジャンプとダッシュを繰り返しながら、大はしゃぎのラズ=天使。
膨らみ出した桜のつぼみやつくしを発見して、わたしも存分に春の到来を感じることができました。

ちゃんと私のそばをついてくるように訓練織り混ぜたり

他の人が入ってきていないか常にチェックしつつ


おバカさんが捨てた吸い殻やごみをついでに回収しながら、

自然を楽しみました