ランドセル購入 | みおたんのにっき ーリオ10歳、コウダイ7歳 バイリンガル育児実践中ー

みおたんのにっき ーリオ10歳、コウダイ7歳 バイリンガル育児実践中ー

英語教師(英検1級、TOEIC950、海外経験なし)によるバイリンガル教育実践&自宅ピアノレッスン中。
長女リオ (2013年5月生まれ)
長男コウダイ(2016年10月生まれ) 

ちょっと前は「お盆時期にもうランドセル!?」と驚いていたはずなのに、どんどん前倒しになり4月でランドセルが店頭に並ぶようになりました。私としては、2年前にお友達が購入した土屋鞄のランドセルを見て一目で気に入り、リオのランドセルも土屋にしよう!と決めておりました。4月14日に土屋鞄の展示会がある、とリオに伝えたのは数週間前。毎日のように「あ〜!早く4月14日になって!!!」と楽しみに待っていました。
 
と言っても、アナスイやラルフ、ケイトスペードも私は気になるので、百貨店でもチェック。 まさに隣のお客さんがアナスイランドセル購入中。そして最後の一点を見せていただきました。「可愛い〜!」。。。けど、可愛いだけで所詮人工皮革。値段の割に高級感が薄れています。きっとかるった時の印象も?(「?」の意味は後でわかることに。)
 
リオも全く興味を示さず百貨店を後にし、土屋鞄の展示会に行きました。 
 
初めてランドセルを試着する際の緊張感おねがい ドキドキしながらランドセルを手に取り、かるっていいのか私に確認。
初のランドセル! すごく緊張しつつも、小学生になる期待感溢れるリオの表情に涙が出そうでしたラブ この前まで赤ちゃんだったのに、つい最近幼稚園の制服を着始めたのに、もうランドセル。ただリオたんがランドセルをかるってみただけで感動です。
 
ネットやカタログでチェックして、「コレしかない!」とひっそり私が決めていたのが上のランドセル。
 

 

 

リオは、「『水色がいい』と言ってたけど、実際に見てみたら赤が良くなってきた」とのこと。 

でも、なんだか似合わない汗 ランドセルが似合わないってのがあるのね。

 
ふと目に入ってきた「プレミアムカラーコーナー」
「色が違うだけで5000円アップ!? えー、普通のでいい!」と思ってネットでチェックしていた時はスルーしていましたが、実際に見てみたらなんとも言えない色合いとアンティークゴールドの金具がとても素敵おねがい 5歳児が自ら茶色を選ぶとは思えなかったのですが、色々見てかるってみて納得の上マロンを選択。

 

 

ブランド人工皮革ランドセルと違って、かるっただけで賢く見えるのが上質の表れ。どこのランドセルも使う子供のことを考えて丁寧に作られてると思うのですが、この展示会でランドセルを作る人の様子を見て、彼らがどんな思いでランドセルを作っているのかリオも感じ取ることができたと思います。
 
届くのは11月。 早速注文した次の日、「あ〜! 早く11月になってー!」と待ちきれない様子です爆  笑