【IPL光治療の最新版】ルメッカを治療を受けてきました 1日目 | アラフォーママの美容治療体験記

アラフォーママの美容治療体験記

33歳から密かに通い始めた美容外科と美容治療の記録を書いていきます。

 

こんばんは、Mioです。

 

本日 念願のルメッカ治療を受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

キレイパスを使用して、お得に治療できました照れ

 

 

 

ルメッカ治療ですが、

シミ治療に効果的と聞いていたのですが、

赤ら顔にも効果があるとのことびっくり

 

 

メラニン色素が原因のシミや、毛細血管が原因の赤ら顔にもOK

 

 

この赤ら顔・・・治療できるようです。

 

私の場合、鼻の横 (鼻翼のあたり)が

なんとなくずーっと赤かったのです。

 

この赤みはルメッカで治療が可能とのこと。

 

 

ルメッカ 一石二鳥すぎる!!!ニヤリ

 

 

これは全く知らなかったのでラッキーでした。

赤みって 消えるんだ・・・。

 

シミも消えるかもしれないし、

上手くいけば、2つ消えるってこと?!

 

 

ーーー

ルメッカは 光治療IPLになるので、

 

イメージとしては脱毛サロンの脱毛器を顔に当てる感じです。

ジェルを塗って、看護師さんが1ショットずつ打ちます。

 

 

私はトーニングのような

レーザーを想像していたので、全然違いました。

 

 

【流れ】

 

1.カウンセラーとカウンセリング

2.医師のチェック

3.看護師さんのチェック

4.洗顔

5.ジェル塗布

6.1周目 赤身治療 (深部)

7.2周目 シミ治療 (浅部)

 

 

1~3・・・内容、引き継がれてる?

という感じで同じことを話しました真顔

 

 

【懸念事項】

 

ルメッカも、他のシミ治療と同様、

肝斑に当てると 濃くなる可能性はあります。

 

しかし肝斑とシミ、

区別がつかないものに関しては、

保守的な病院は 何も治療をしてくれないのです。

(クレーマーがいるのでしょうね・・・)

 

かとって、取れる可能性も十分にある。

 

私は過去にもレーザー治療歴があるので、

 

自己責任でやるので 打てる範囲でお願いします!

 

そんな感じで、明らかにNGな部分以外、

光を当ててもらうこととしました。

 

 

【経過】

 

治療から半日経過しましたが、

光に反応したシミが茶色くなり始めました。

 

1ミリ単位のものなどが、

ブツブツ細かくあるので、明日以降の経過が楽しみです。

 

 

【感想】

 

痛みについては、感じ方それぞれ。

私は 痛いと感じませんでした。

脱毛に近いので、アツイという感じです。

 

トーニングのようにバチバチいうこともないし、

ハイフのように、ギュルギュル骨に響きません。

 

 

1ショットずつ打ち、

1周目はなんだか焦げ臭い感じの匂い。

大きなシミがあり、それに光が反応すれば 痛いかもしれないです。

 

光の強さや深度を変えて、2周します。

 

治療後はメイクも可能。

痛みなどのダウンタイムはないし、絆創膏をはることもありません。

 

 

 

ルメッカは、

通常3~5回程度の治療を推奨されます。

 

単価は定価で1回25000円~30000円前後

 

私は効果を感じたら、

3回コースの契約を検討しています。

 

 

肝斑の悪化は、

正直 数カ月先しかわからないので ここはなんとも言えないところです・・・。

 

 

また経過をアップします。