カーブスやダイエットについて思うこと(価格・施設・効果)その1 | アラフォーママの美容治療体験記

アラフォーママの美容治療体験記

33歳から密かに通い始めた美容外科と美容治療の記録を書いていきます。

おはようございます、

 

体内年齢 25歳以下

体脂肪率 常時10%代のMioです。

(って書くと記事読んでもらえますか滝汗笑)

 

 

気づけば4か月目。

子どもの習い事の時間の活用なのもあって

当たり前に継続できている自分を褒めたい。

 

 

先日、3か月目の記事で効果が出ていることを書きました。

 

 

 

カーブスへ入会して

一時的に精神的なショックで体重が減りましたが、

 

 

その後 無事に戻り体重はあまり変わりません。

(数値の変化はあるので別記事へ)

 

 

アラフォーになると、

若い頃のように食事制限だけでは本当に体重が減らないんです。

 

 

自分の中で、「食べてない」と思っていてもなかなか。

(って夜に戸棚をを漁ってる私)

 

 

ただ、私に関しては いまは外で働いているわけじゃなく、

エネルギーの消費がすごく少ないからかも・・・真顔 笑

 

ーーー

 

カーブス 効果 30代

このようなキーワードで検索するとちらほら記事が見つかります。

 

 

この方々もまとめてくれているように

カーブスで大きく痩せることは期待しない方がいいです。

 

 

って、これはどのジムにも言えます。

 

運動で痩せるのではなく、

食事制限も取り組んで痩せるから。

 

ってダイエットはそれが当たり前なのですが

ジムへ行けば痩せると思っている人が多いなと感じます。

 

 

カーブスの効果は、

 

「筋力アップ」

「基礎体力の向上」

「ひきしめ」

 

 

こちらが主なんじゃないかなと思います。

そういう意味で 趣旨が合っていれば とても良いと思うんです。

 

 

が、体重を減らしたいとか

目に見えるくらい短期で痩せたいなら 

自分の努力が必要なので効果はどうかな・・・

 

 

30秒のマシン運動って、

乗り降り含めると実質26秒程度

 

ああ、効いてきたって時にチェンジ

これがカーブスの狙いなんですけどね。

 

懸命にやると20秒を過ぎたあたりから とてもしんどいんですが。

 

 

って、いったんSAGEますが、

 

・ダイエットをしたいー

・ジムへ行きたいけどカーブス微妙

 

 

って言ってる人ほど、本当に

 

行動しないし継続しない・・・ガーン

 

 

結局、ダイエットや体型作りって

長期戦での 継続が大事なのですよね。

 

 

なので、継続できる環境(物理的なもの、価格も)

正直これが合っていればどこでもいいんじゃないかなって思います。

 

 

過去に、加圧トレーニングに行っていたことがありますが、

 

 

高いし、とても辛かったガーン

 

 

毎回 貧血になるし 行きたくなかったんですよね。

それでも1回で感じる効果はあった気もしますが。。。

 

 

都内に居た頃、一等地にあるというような

素敵ジムも行ったことがあります。

 

確かにテンションは上がるし

イケメン&美女が多い世界観は見られたけど、

同様、継続が難しかったし手軽じゃなかった。

 

気分は最高に良かったんですけど。

 

 

子育て世代はとにかく忙しいので、

手軽に通える環境を提供してくれるカーブスは合理的だなと思います。

 

 

ただしカーブスはフランチャイズが多いので

店舗によって差が激しいんじゃないかなと思います。

 

 

勧誘が(友人含む)・・・

プロテイン営業が・・・

運動のステップ中、手を叩かないといけない だとか・・・

 

 

そこは自分の直感で決めてください。

私の通っているところは一切ないです。

 

 

ただ、プロテインの話は

システムに組み込まれてるので必要経費と考えるとよいかなと。

 

 

断ることも可能ですし

メルカリで売っちゃうことも可能・・・笑

(価格もそこまで崩れていないし回転が速い。誰が買ってるのだろう)

 

 

体力つくりは継続が大切なので

youtubeチャンネルでもじゅうぶん

 

本当になんでもいいので、

継続してみることをお勧めします☆