【RDクリニック】肌再生治療(真皮線維芽細胞移植)を受けてきました | アラフォーママの美容治療体験記

アラフォーママの美容治療体験記

33歳から密かに通い始めた美容外科と美容治療の記録を書いていきます。

※2022年11月7日、情報アップデートしました!!

 紹介制度と注入(移植)価格に変更があったためです。

 紹介制度は11月30日をもって終了となりました。

 

 

 

 

Mioです。

 

現在、40歳間近。

ケアをしている人としていない人との差がつき始める年齢です。

 

色々な治療をしてみましたが、

結局老化を止めることはできないのでその場しのぎでした。

 

しかし、近年、

「細胞そのものを若返らせる」

 

厳密には、

「一定の活動値をクリアした細胞を肌へ注入して若返らせる」

 

このような治療が可能となりました。

 

 

私が治療を受けたのは、

20年近く、最先端で再生医療を研究し、

自社でセルバンクという細胞培養センターを立ち上げた

北條元治先生のいらっしゃる、 RDクリニック です。

 

 

 

 

 

 

細胞移植と言っても様々、価格もピンキリです。

なぜなら、豆腐と豆乳の違い…くらい 似て非なるものが出回っているからです。

 

RDクリニックで行っている治療を豆腐だとすると、

豆乳部分しかない細胞液の注入もあるくらい内容が違います。

 

(不妊治療による精子の運動量や質を例にするとわかりやすい?!)

 

これは、RDクリニックの先生と

治療中に雑談して学んだことなのですが、

 

「(豆乳と揶揄される治療について)

 あれで商売して、大きな問題がないなら、

 もしかしたら効果が少しは効果があるのかもしれないけれど、

 うちの基準からしたら、どうなのかなぁ?」

 

要するに、

類似細胞が出回っているし、

細胞の培養施設もいくつかあるものの、

 

「基準」「管理」「細胞の質」

厳しい要件を満たしているRDクリニックからすると、

 

「それ本当に効くの??」というような治療メニューが出回っているようです。

 

そのため、このブログに辿りついた方には、

大金を使う場所を間違えないでほしい、とお伝えしたいです。

 

 

私はこの治療に、

1年分の細胞保管費用を含めて150万ほど使いましたガーン

 

当時あった、メルマガ価格が終了し、

現在行われている紹介特典(※11月30日終了)もなかったので、フル支払いです。

 

 

 

 

20ccの肌細胞を抽出・保管できるバンク20プランを選択し、

6CCの治療を2回したためです。

 

全顔と首に注入しています。

 

全顔のみだと4CCで事足ります。

 

 

私は 「将来への肌への投資」と割り切っていますので、

RDクリニックの先生の言葉を信じて最低3年はやってみます。

 

 

銀座院の素敵な先生の印象的なお言葉、

 

「あなたはまだ若いから、今回だけで整形のような変化は得られない。

 けれど、この治療を信じて最低数年やってみて。

 

 あなたの同級生と写真を撮った時に 必ず違いに気づくから。

 ボトックスやヒアルロン酸、リフトで得られる効果を求めている人は この治療は向かないわ。

 

 即効性がないもの。

 でも、数年後、私の言葉を思い出してほしい。

 やってよかった、必ずそう思うわよ。」

 

 

アラフォーだと、

老化の域に達しておらず、目に見える効果が得られにくいのです。

そのため 「失敗した」と考える人もいるかもしれません。

 

アラフィフの場合は

老化が始まっているので、モニターさんの画像にあるような肌の変化が得られるようです。

 

!!ですが、治療から3か月経過した今…

改めてこの治療のすごさを感じているので、

あえておすすめをしたいと思います。本当に。

 

※2023.1追記

かなり肌質変わりました。予算など許す方は本当にお勧め。

 

 

 

 

3記事くらいに分けて、

再生医療について書いていきます。

 

モニターさんだと

一度の治療で細胞を使い切ってしまうので、

継続する場合は再度お金がかかります。

※詳細病院にご確認ください。

 

⇑ 病院に確認をしたのですが、

一度、皮膚採取を行い、保管料を支払い続けている場合

皮膚採取を追加せずに量を増やすことが可能なようです。

 

私は残り8CCのため、

使いきったらまた、皮膚採取やり直しなのかー…と思っていたのですが、

 

追加のプランをお伝えすれば費用をお支払いして

血液採取のみで培養可能なようです!!!

(実際に血液100mlで10CCの細胞液が培養されるようです)

 

 

モニターさんはとてもお得なのですが、

私自身、2年間 一切の美容治療が受けられない制約と

指定日への通院が難しく通常プランとしました。

(実際、眉間ボトックスは受けたい…ガーン

 

 

治療は2023年に再開するので

また詳細をUPしていきますね。