ブログ更新について。 | mioの心亮所

mioの心亮所

心の事や天の事について、日々想う事を綴っています。
誰かの心に、朝日が登るような、光が射すような、明るくなるような、そんなブログであれば良いなと思います。

最近は、ツインに対する考え方も変わり、Facebookでの投稿がほとんどになり、ブログは閲覧メインになってきました。


先日UPしたブログに、corin星人さんから、肉食についてのご意見を再び頂きましたが、私は今の私の意見を変えるつもりは毛頭ありません。


Facebookまでわざわざお越し頂き、私の言葉遣いやら、友達が変だともご意見頂きました。
こちらでは匿名に近いぶん、なるべく丁寧な言葉遣いを心掛けていましたし、他人を傷付けるような言葉や、自分の意見の押し付けをする方に対しても、私なりに配慮してきました。


ですが、corin星人さんがいらっしゃっり、しつこくご意見を頂いた事が良いきっかけと思い、ブログ自体の更新を辞めようと思います。


今まで、このブログは、私にとって「現実世界で話せない、話したくない事を書く場所」という位置づけでした。
ですが、Facebookでもこのブログで書くのと同じ事を、気を使わずに書けるようになってきました。


なので、こちらのブログの意義もないに等しく、顔が見えない、私の一部分しか見えないからこその配慮をしながら更新するという手間も、もう私には必要なくなりましたので。


記事やアカウント自体を削除するかは、まだ決めかねていますが、ご報告までに記事をUPさせて頂きました。


今まで閲覧頂いた方、コメント頂いた方、このブログにお越し頂いた全ての方に感謝します。


今まで仲良くして頂いた方々のブログは、まだまだ訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します(=´∇`=)