お互い、安心してお付き合いできる人。
どんな人ですか?

わたしは、宗教、信仰をもった方とのお付き合いが
安心して出来るなぁ、と思います。

特定の宗教に入っていなくても、
人を思いやる、見えない心を大切にすること、もっといえば、見えない神様を大切に思っている方。

そういう方とのお付き合いは、安心です。

海外では当たり前なんですけどね。
信仰、思想を持つことは。


先日、同じ教会のお姉さま方とランチをしながら、
ゆっくりおしゃべりしていて、

言葉のひとつ、ひとつが、心地よくて、
あー、わたしのことを思って、神様の愛の通過体となれるように、と思いやりをもって、優しい言葉をかけてくださってるなぁ、と心でわかるんです。

真の愛 なんですラブラブ
心がすーっと潤うんです ラブラブ
外見とか、うわべだけ とかではないんです。

だんなさんとそうなんです^^

こういう出会いをくださった神様にほんとうに感謝ですし、
わたしも同じように、神様の愛をもっと実感して、お伝えしていける人に
成長していきたい、お姉さま方のようになりたい♪って、思いました。

人と会うと、結構つかれますけど、
ぜんぜん、疲れない 音譜

不思議ですね。

わたしはもともと、あんまり人付き合いがうまくないんです。
自分から積極的に話しかけていくタイプではないのですが、

実はわたしもそうだったんだよー、とお聞きして、びっくり!
とても社交的で、優しい、明るい方なので。

神様(信仰)と出会って、変わったんだそうです。

そして、生まれてから、ずーっとそばで見つめてくださっていた神様に気がついた、
お姉さまの経験談にとても感動しました。

ひとりも漏れることなく、神様から愛されている私たち。

いろんな出来事に出会いながら歩んできた今までの人生を振り返ると、
いつでも神様が一番近くに居てくださった、と感じることができるそうです。

わたしは、双子なので、どうしても、自分をメインで考えれないところがありました。
”ついで”ではないのですが、おまけのような、影、日陰の存在のように思っているところがあって・・・

とくに、難しい問題にぶちあたったとき、
心が折れがち あせる

でも、神様を確信して、しっかり、柱がたてば、
安定する、と教えて頂きました。

不妊治療で気持ちが安定しなくて、ふらふらしていた心が、
近くにいてくださり、愛してくださっている神様に気がついて、思いをはせると、
目の前がキラキラしてくるんですよね ラブラブ

不思議です。
そんな体験をもった教会のお姉さまたちとの時間は、本当に幸せなひとときでした。

ペタしてね