今日は日曜日音譜
だんなさんと、統一教会の礼拝にいってきましたチョキ

今日お聞きしたお話でいちばん心に響いたのは、
「強い覚悟と決意をする」です。

何の?と思いますよね^^

宇宙はぜんぶ「波動」で、つながっていて、
自分がどんな波動を発するかがとても大切なんだそうです。

当然良い波動を発するほうが良いのですが、
人間始祖の堕落以後、先祖を通して連綿を受け継がれてきた、
良くない波動(不平、不満、悪口、文句、泣き言、愚痴を言うことで生じます)
を発しない!!!!と、覚悟、決意が必要、とのことです。

血筋を通して、身に染み付いているため、なくす!という強い決意、覚悟が必要なんです。

もし、自分がそうしたマイナスの思いにとらわれたとしたら、
自分を責めないでください。

マイナスの思いは、本当のわたし ではないからです。
本当のわたしは、もう許して受け入れてるし、何の葛藤もないんです。

でも自分の中のそうした自我を本当の自分だと思って、抵抗し、
さらに、相手を許せない、愛せない自分だ、と責めると、
2つの悪い波動を自分で作り出してしまうから・・・。

すべては波動でつながっているので、そうした思い、言葉は、現象を引き寄せます。
なので、良くない波動は発しないほうが良い! ということです。

教会長さまが見せてくださった、水の結晶の写真には本当に驚きました、改めて。

プラスの言葉(感謝、愛etc)とマイナスの言葉(バカヤロー、ヘビメタ音楽etc)
をそれぞれ語りかけたあとの水の結晶は、まったく違うんですよね・・・目

言葉は「思い」「気持ち」よりも強くて、
実体化したものなので、強力!

わたしたちは普段から、マイナスな言葉ではなくて、
プラスの言葉を発していられるようにするべきなんだ、と思います。

・・・ありがたいなー、しあわせだなー、嬉しいねー、チャンス!、ツイてる!、感謝します・・・

そうすることで、マイナスの環境や困難も のみこんでしまいましょう。
そうお話してくださいました。

世界の情勢を見ても、
善悪が交差している時だと思います。

そして、思ったことがすぐ実現していくのを、独裁政権へのデモの様子を見ても
分かります。

みんなの思いが波動でつながっているから。

良い波動で世界がひとつになっていくと良いですよね。

わたしたちは、心を綺麗にして、影がない、水晶のような心を持っていくよう、
毎日、良い言葉、思いを発して行きたいですよね。

対岸の船ではない、中東の情勢。
すべての人は、つながっているから。

わたしも毎日だんなさんに「感謝しています、愛しています」と言葉で伝えているのですが、
さらに、不平不満や愚痴などは言わないようにして、いつも笑顔でだんなさんに
いっぱい良い波動を送れるようにしていきたいな、って思いました。

すてきな1週間となりますように、心よりお祈りいたします♪
ペタしてね

わんクリックお願いします♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村