土曜日、いかがおすごしですか?

わたしは、歯医者にいってきて、
だんなさんの散髪をしてあげて、
お洗濯たまっていたのをかたずけて・・・

しばらく、韓国旅行で留守にしていたので、
だんなさんとの休日も満喫しています。

いっしょに食べる食事は、やっぱり美味しいラブラブ

みなさんは、早起き、してますか?
わたし、実は、朝は、超!に・が・てでした

でも、先日、韓国に居る間は、毎日2~3時に起きてました。
このわたしが~!?って、自分でもびっくり!!!

帰ってきてから、朝おきるのが楽しみになりました音譜

寝るのが目的じゃなくなったんです^^ ???
すこしの休憩、と感じるようになったんです。翌日のための準備時間。

その時間もちょっと惜しいような気持ち。

文鮮明先生も、いま90歳ですが、やることがたくさんあって、
寝る時間も惜しい気持ちでいらっしゃると、お聞きしました。

次元はぜんぜん、ちがうけど^^;(くわしくは←自叙伝をお読みくださいね)
すこし、そのお気持ちがわかりました。


毎日生活していると、疲れて明日への気持ちが少し重いときが
あったりしますよね?

そういうときって、翌朝目覚めがわるい雷

でも、つぎの日は、新しい、まったく別の、まっさらな、
めちゃくちゃ良いことを神様が準備してくれてる日ブーケ1

そう考えると、
自然と目が覚めて、意識がクリアクローバー、精神的にすごく落ち着いてて。

いますべきことが分かるようになりました。
何をしようか迷わず、すぐにやりたいことに没頭できて・・・。

人って、寝るために生きているわけではないんですよね。

では、なんで生きているの?といわれると、
はっきり言えることは、、、

永遠(霊界)の世界で、愛情いっぱい、幸せいっぱいで暮らすため。

そのための新しい一日。
人のために。
必要としてる誰かのために、と
周りの人の喜ぶことのために、できることする私でありたい・・・。

そのために毎朝めざめるんだ、と思うようになったら、
(生きる目的がはっきりしたら^^)
とってもすっきり、嬉しくて、笑顔で起きれるようになったんですよ晴れ

ペタしてね

わんクリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ


にほんブログ村