2015/10/25 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

今日は治療オフだったので、各病室のカーテンを冬仕様にチェンジして それぞれ希望を聞いて毛布や厚い掛け布団をセッティングさせていただきました(^O^)
「みおちゃん、体が潰れるぐらいの重い布団にしてくれない?」っておじいさまが‥笑。ご年配の方々は今流行りの羽根布団より昔ながらの分厚い布団のほうが好きな確率高いね音符でも確かに、私もなんか薄っぺらい布団一枚だけど、掛けてすぐは‥あったかいって感じたことないなあ。。
昔おばあちゃんの家に泊まった時みたいに、タオルケット+毛布+布団汗みたいな、あったかい眠りにまたついてみたい(*^o^*)そうか、あれはおばあちゃんが私の体が冷えないよう、気を遣ってくれてたんだなぁニコニコ 10年数年たって今さら気づいた(笑)しかしおばあちゃんち暖房なかったし‥寒かったなあ汗

みお。ななちゃんの就職祝いに‥今流行りのナウい高級布団セット買ってあげたから、寒くなるこれからの季節こそ本領発揮してくれるはず!! 仕事に慣れてきて、そろそろ眠る時間創れるようになったよね?笑
ちゃんと寝てよ~ 飛行機の中で居眠りしちゃうよ?(^w^)

安静期に入った胸部大動脈瘤破裂?のおばさまを励ましました音符 だいじょうぶ!7年経って私もこんな好き勝手できる体になったんだから。笑
ただ‥声帯に注意。。 即、声帯を使った発声トレーニングに入らないと声を無くすリスクがあるかもと、、経験者は語る(*^o^*)

午後おばあちゃんを入浴介助させてもらってたら…
「みおちゃん、ずいぶん痩せちゃったわねぇ。。ちゃんと食べてるの?」って聞かれて笑ったチョキ外の世界の会話みたいだ!
「いつまでもひとりぼっちでいても限界があるわよ。そろそろ、いい人を見つけないと!」
だって(^w^) みお☆さすがにお見合いよりは恋愛結婚がいいなぁ。。って丁重に筆談でニコニコ