シンガポール③シティーツアー | 私の小庭 Mein kleiner Garten

私の小庭 Mein kleiner Garten

四季の植物と旅日記

8月1日(木)⛅️


復路では、チャンギ空港から無料バスツアーの「シティツアー」に参加しました。マーライオン公園とガーデンズ・バイザベイを回るルートです。


乗り継ぎの待ち時間が5時間30分より長く、24時間以内の場合に4種類のツアールートから選択できます。シンガポール航空、シンガポール政府観光局、チャンギ空港グループの共同企画で、1回のツアーは2時間30分、英語のみで行われます。



今回のガイドさんは中国系で30代くらいの男性。楽しく説明してくれました。





マリーナ・ベイサンズ


マーライオン↑

7月29日から8月2日までクリーニングとメンテナンス中でシートに囲われています。ライトアップされた姿が見られなくて残念でした。


昨年の夏に自力で電車移動して、マーライオンを見たときのブログです↓とてもきれいでした。





ミニマーライオンは元気に水を噴き出していました。


初ドリアンのアイス

観光地価格です。トロピカルフルーツの香り、パパイヤみたいな味、食感はねっとりです。おいしいかと言えば、微妙なところかもしれません…


ビクトリア・シアター&コンサート・ホール


ガーデンズ・バイザベイ

シンガポール中央の埋立地に作られた101ヘクタールほどの広さの国立公園で、2200種以上、50万本以上の植物が植えられています。


アイスやジュースのお店もあります。


20:45からショウが始まりました。






煌めく高級リゾート「マリーナ・ベイサンズ」やスーパーツリーのイルミネーションを堪能できるこのシティーツアーは、シンガポールフリーツアーで一番人気のすばらしいサービスでした。



今日の植物🪴

Pflanzen des Tages    

デンファレ

Denfare


お読みいただき

ありがとうございました。

では、また。

Vielen Dank fürs Lesen.

 Bis bald!