ミュンジンゲン Münsingen | 私の小庭 Mein kleiner Garten

私の小庭 Mein kleiner Garten

四季の植物と旅日記

7月10日(水)☔️⛅️


昨日とは打って変わって雨模様

早く行って早く帰ることにしました。


バスでミュンジンゲン駅に到着。



街は小さいのですが歴史があり、木組の家も残っています。歴史的建造物には説明のパネルが貼ってあります。

旧市庁舎



旧郵便局



ホテルレストラン




マーティン教会

Martinskirche




シュロスホフ

軍事的に重要な郡の南部の前哨基地として、都市と城は独自の壁の補強を受けました。シュロスホフの建物に射撃塹壕がある丸い塔は、この時からさかのぼり、1482年、市の城はウラッハとシュトゥットガルトの伯爵の行政と州の財産の代表の会合場所でした。「ミュンジンガー条約」の署名により、ヴュルテンベルクの分割は終了し、初めて不動産の発言権が確立されました。


市壁


本降りになる前に買物に行きました。


地元の名物パスタ

シュペッツレ↑とマウルタッシェン↓が大量に並んでいます。今回は調理器具も設備もないので、本気の料理はしません。


パン屋さんでシュヴァービッシュアルプのパンを二つ買い、昼食と夕食に食べました。パンと野菜と果物、スープ、コーヒー、ミックスナッツ、たまに魚の缶詰があれば十分です。

お昼は棒状のチーズパン。Käse-Bierstengel

長さは約50センチ


夕食はアルプスの小麦のパン

Albweizen-weckle 

ニシンのトマトモッツァレラソースをサンド。柔らかくて、程よく脂がのっていておいしいです。


明日はシュヴァーベン地方からバイエルン州へ移動します。天気予報では雨が続くようです。のんびり行こうと思います。


今日の植物🪴

Pflanzen des Tages    



ハタザオギキョウ

日本では雑草扱いの多年草


お読みいただき

ありがとうございました。

では、また。

Vielen Dank fürs Lesen.

 Bis bald!