ニュルンベルク Nürnberg | 私の小庭 Mein kleiner Garten

私の小庭 Mein kleiner Garten

四季の植物と旅日記


6/27()🌥️

ニュルンベルク→エアフルト


ミュンヘンからバイロイトで途中下車、オペラ座見学の後にエアフルトへ22時までに行くという長距離移動は特急を使わなければ難しく、特急料金を払うくらいならニュルンベルクに一泊するほうが有意義と考えて、急遽予定変更しました。


Booking.comで割安なシングルルームを予約できました。狭いのですがシャワーとトイレも専用で、清潔で快適です。


しかも朝食ビュッフェ付きでお得感がありました。

早起きしたので、チェックアウト11:00までニュルンベルク観光しました。




Trüffel トリュフ








カイザーブルク(ニュルンベルク城)




デューラーの家


デューラーの家の模型

アルブレヒト・デューラー




一部翻訳:

1498 年の黙示録の「アーティストブック」と 1519 年のアル ブレヒト枢機卿のエコ銅版画により、彼は芸術ジャンル全体を 新たに再発明しました。しかし、主にデューラーは、今日で も芸術に影響を与えている中心的な質問、つまり「美とは何 ですか?」をイタリア国外で提起した最初の人物でした。 天才とは何でしょうか?芸術は何を表現できるのでしょう か?社会におけるアートの役割は何によって定義されますか? デューラーの作品(約 100 点の絵画、250 点のグラフィック版 画、1000 点の図面、および 3 冊の教科書)は、これらすべて の質問に対する答えを見つける試みと同じくらい多くあり ます。現代美術、500 年の歴史があります。




観光名所「美しの泉」Schöner Brunnen

金の輪を3回まわして願い事をします


フラウエン教会

聖ローレンツ教会

ニュルンベルクで最古の教会です。



ヘンカーシュテーク↑↓

ピグニッツ川

ピグニッツ川は「ずんだ色」ですが、

この景色がとても好きです↑

マックス橋の上から

銘菓と木型アートのお店

こちらには初めて来ました。

左はランチにしました。

右は横浜の友達にお土産です↑

レープクーヘン 

シナモンなど香辛料のきいたしっとりクッキー

型の実演販売

許可を得て撮影しました。

繊細な木型アートです。小さい型をひとつ買いました。

帰国したら、型押しクッキーを焼いてみようと思いました。

9回目の訪問だと思います。何度来ても、素敵な雰囲気の街並みは変わりません。大好きな街、ニュルンベルクでした。


今日の植物🪴

Pflanzen des Tages

ゼラニウム

Geranie


お読みいただきありがとうございました。

では、また。

Vielen Dank fürs Lesen.

 Bis bald!