先日のブログに、ナベちゃん androido さん ・かみかわ さん・ がっちゃん

コメントいただき、ありがとうございました。


なぜ、みおねぇさんが聖火ランナーになれたかと言うと

今から16年前、テレビ朝日系列で「おんなの60分」とう

番組があり、その中で募集してしてたのです。


なにげに、はがきを出してみたら、書類が通り

海老名の陸上競技場でオーディションがありました。

なぜか、障害物競走を走らされ(パン食いや棒のぼりなど)

早いタイム3名が決勝に残り、最後に自己PRを言って

最終的に年代別に2000人の中から、4人が選ばれましたあ~!


聖火の道は、スポンサーが買うんだけど、

当時、セビリアの町2kmをコカコーラが買ったようで、

一般の4名のほかに、お亡くなりになった木原光知子さんや

JOCの方など8名の参加となり、一人500mを走りました。


トーチを高く上げて走るのが結構きつくて

しかも、前にはTVカメラがあり、それに追いつかなくちゃ

いけないからかなり、しんどかったです!


各国から聖火ランナーが集まって、同じホテルに泊まったんだけど

異文化交流が出来て、とても、楽しかったです♪

ピンバッジを交換するのが、挨拶になってましたね。


ご飯はバイキング形式でした。

パンがおいしかったな~!


多分、また次回募集があると思うので

みなさまも挑戦してみてはいかがでしょう?