実家の両親、義理の両親の4人が相次いでコロナになりました真顔


幸い症状は重くないですが、普段三姉妹の世話をジジババ(特に義母)に頼り切ってるわが家はてんやわんやに。


次女(中2)からは「ママ、おばあちゃんたちがいなかったらお仕事できないね」と言われました。
「その通り!おばあちゃんたちのおかげで日々稼がせてもらってるんだよ」と返しましたが、ホント、もしいなければとっくに仕事を辞めるか子どもを諦めるかしていました。

もう全員70歳を過ぎたジジババ。いつまでも孫育てをさせるのは心苦しいですが、私に今以上の心身の負担がかかるならば秒で退職するのも事実(堪え性がない)ネガティブ


もうしばらく、ジジババにはお願いしたいと思うのでした…。