遠足1日目。


新幹線の乗り換え無事にできるか問題、おかげさまで東海道新幹線のぞみ号に乗車でき解決いたしましたにっこり



東北新幹線に乗って東京駅に着いた時には、一体どうやってのぞみ号とやらに乗るんだ?!というか、そもそものぞみ号って何新幹線なの?!と一瞬呆然としましたが、落ち着いてネットで確認凝視


案外東北新幹線が着いた場所の近くに乗り場がありました。1日目の旅のお供はシウマイ弁当。お昼を挟んで乗車する新幹線だったので普通に周囲でもお弁当タイムでした。



静岡の辺りで大雨とのことで、途中のぞみ号が約1時間停車するアクシデントがありましたが、夕方には無事に博多駅に到着にっこり



いや〜初めて降り立ちましたが、何だろう、基調としてる色合いかな…すごくキレイで整然とした駅だと感じました!そして、めっちゃお土産ありますね~!

思わずたくさん買って、早速クロネコヤマトのお世話になりました。



博多駅で食べた水炊きも美味しかったです。店員さんがたくさんお世話してくれた&話しかけてくれたので、1人メシも全然寂しくなかったですニコニコ






さ、2日目に向けて早く寝ようっと。