しばらく前から自覚はありましたが、実は私は仕事を辞めたく無いと思っていると認めざるを得ないな…と最近強く感じています爆笑


だって毎月お金もらえるんだもの。もちろんお金の心配さえ無ければすぐにでも辞めるけれど、やっぱりこのご時世、お金と健康は大事にせねばと思うのでしたにっこり


ならば何を毎日毎日そんなに辛いと言っているのか。
家の諸々(子育てとか家事とか)との両立が辛い、もっと感情に沿って言えば面倒くさいと言ってるんだなと。


普段の炊事、洗濯、掃除だけでも面倒くさいのに、習い事の保護者会とか、地域の子ども会とか、夫の仕事に関係した夫人会とか、義家との食事会とか…仕事かそれらかどちらかだけする人にならせてくれませんかね?


で、どちらかだけなら私はお金をもらえる仕事をしたいので、それらは私抜きで勝手にやってくれませんかね。

が、心療内科でも言われた「仕事は代わりがいるけど、お母さんの代わりっていないよね」が立ちはだかる。いえ、その通りです爆笑


ならば仕事を辞めるかって話になるよなぁと。
さぁ、ここから先の人生は長女(高2)と、次女(中2)の受験や両親、義両親の介護も出てくるよね!
…なんとやりがいのある人生か!(ヤケクソ)ニコニコ