ステロイドを塗るのをやめてから95日目。



約3ヶ月が経ちましたにっこり

ステロイドの塗布期間が大体過ぎた計算になります。勝手な感覚としてはこれがまだ酒さ様皮膚炎ならば後3ヶ月はかかるだろうと思っています。



最近は、

・紫外線対策。日焼け止めの強さとUVカットを謳うマスクはその日の天気や業務内容によってどちら(それぞれ2種類しか持ってない)を使うか決めています。

・朝の洗顔はしたりしなかったり。夜洗顔(+保湿)も土日はしたりしなかったり。

・ロゼックスゲルは基本塗らず。どうしてもまた薬に頼る抵抗感があるのと、効果をほぼ感じないのが理由です。継続して塗れば効果が出るものなのでしょうか。

・調子は一進一退。1日どころか数時間単位で浮き沈みがあるように感じます真顔



 ↓外仕事がない日はこちらを使用。リピーターです。

 


 ↓本当に軽量だ〜(^o^)と喜んでいたら、強風でひっくり返りました魂が抜けるで、次の強風ですぐ元通りににっこり

 






 



この日の写真です。










肌が荒れているおばさん。







3ヶ月前がこれなので、改善はしたんですねにっこり