月曜日、いそいそといつも通りに学校へ行く準備をしていた三女(小3)にっこり



いつも通りの登校班待ち合わせ場所に行くと、誰もいませんでした。


 

 



 

 




焦りながらもみんなを追いかけていった三女を見送って、ちょっと三女が待ち合わせ場所に着く時間が遅かったかもね、と家族みんなで話していましたが…



見通しの良い大通りに出た三女は、そこに誰一人小学生がいないことにハッ!!とし、しょんぼり帰宅したのでした。

「そういえば、今日はお休みだったよえー」と言う三女に家族みんなで驚き、慌てて義母宅に今日1日預けることにしました。



まぁ、お姉ちゃんたちはともかく、本人、そして誰より私と夫が全く把握できてないってね。みんなで苦笑いの朝となりました凝視