塗るのをやめてから14日目。



水(ぬるま湯?)洗顔、本当に洗顔になっているのか全然わからないけれど、とりあえず悪化していないから続けてみますにっこり

顔に20回ほど水をかけていますが、微妙に肌に手が触れる度に感じるガサガサブツブツ具合が怖い。


そして、顎の辺りが垢か何かでモコモコし過ぎて嫌だったので、本当に久しぶりにそこだけ泡洗顔しました。


洗顔料は以前買ったこちらを使用。

 

泡を優しく押しつけただけでしたが、やらないよりはいいかな。長期戦でモコモコ汚れを落としたいですにっこり



ところで、小麦製品を避けるってなかなか大変ですね。こうなる前はほぼ毎日お菓子を食べていたし、パンもパスタも好きなのでしょんぼりしています。

まぁ、小麦製品を避けるということ自体、私にとっては自己満足でしかないですがよだれ

 

 


 



こういう時はネットを活用!と、米粉のお菓子を注文しましたニコニコ



ビブラマイシン錠、漢方薬(十味敗毒湯)、ラジオ体操、ビオチン、夜のみ水(ネット情報により30〜35℃くらいの温度に)洗顔。



この日の写真です。














今さらですが、毎日同じくらいの時間に同じ場所で撮っています凝視