突然勢いで決まった岩手県盛岡市への家族旅行爆笑


とはいえ、今回のメインイベントであるバスケットボールの試合観戦は夫と三姉妹だけで、彼らは朝から車で出発!私はひとり時間差で新幹線を利用して盛岡駅にやってきましたにっこり


おっ!人も結構いるし、お土産もたくさん売っているし、なんだか高校生や大学生といった感じの売り子さんがいる!学校とコラボしたお弁当を売ってるのかな〜と、呑気に散策。


一足先にホテルにチェックインしましたが、どうも尻の据わりが悪い真顔
私は自分が過ごす場所というものに非常にこだわりがあり、どうも何かが…多分いつも泊まるホテルよりも壁が薄い感じが気になっている様子(他人事)。

実は私はもう1泊分予約していた(彼らは元から1泊で帰宅)のですが、これならば自宅にいる方がずっと居心地が良い…と、2割のキャンセル料金を払って私も帰ることに決めました。


うわ〜こういうところなんだよな〜と、自分に対してうんざりするのでした凝視


なお、そのホテルの名誉のため記載しますが、フロントの対応も清潔感も広さもビジネスホテルにしては申し分ないところでしたよ〜悲しい