〆はお宝探し〜♪ | 筆文字ほっこり日記

筆文字ほっこり日記

加古川、明石を拠点に、筆文字教室を開催しています。

空や海、花やペット、食事など、自分の好きを感じるままに、日々の暮らしを綴ります。

見て下さった方が、向こう側で、笑顔になってくれたならいいなぁと願いながら(*´꒳`*)


     ご訪問頂きありがとうございます🎄

      筆文字ゆるあーと
      ふくかえるカエル福島直美です

     
      早い早い💦
      もう12月半ば超えました💦
   
    
     急に寒くなってきましたが
      私も
      うちの子も元気ですビーグル犬あたま



     
       いつかのお空の様子

         ↑↑↑

       和紙みたいです🥰


      龍雲さん 寒空でも

          気持ち良さそうです🐉

                ↓↓↓


          な  なんとびっくり

               ↓↓↓


           真ん中辺りに逆さ虹🌈

          空見上げるだけで
              気持ちリセット♪


     断捨離に大掃除を済ませ
     部屋も心もスッキリしました     
            - ̗̀ෆ⎛˶'ᵕ'˶ ⎞ෆ ̖́-


      。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥



    教室の最終組も終了〜♪

    先月は  早々に年賀状作成して


     作成したものをLINEで送ったり
     実際に年賀状出される方は
     印刷して出されます🍀

     こちらの年賀状は
     来年にご紹介します照れ

    
     そして今月は
     いつもお世話になっている
     SASAYUさんから
     丁寧に保存された婚礼時の
     祝儀袋の水引を何かに使って下さいと
     頂き、足らずは購入したので、
     大きさや飾りや形はバラバラですが
     これを使って
     和紙を用いて飾りを作成しましたキラキラ



    自分が欲しい水引きと
    和紙選び♪

    捨てないで置いてた
    和紙の切れ端も♡


     これはもう
     お宝探しみたいなもんです照れ音符


   

     出来上がった皆さまの作品ですラブラブ


     飾りの大きな水引を使用した方は

     墨汁で塗った枠組みに

     そのまま貼り付け

      別で葉書に筆文字と和紙で作成♪


    葉書の方は 家にあるフレームで

    飾ってもらいます♡



     小さいものを選ばれた方は
     枠組みの中に
     どちらも納めて♡



     SASAYUさんのランチは
     いつも ほっこり美味しいです🥰
     
    今年も 一年
    皆さまに
    たくさんの笑顔を頂きましたラブ

    またアメブロを
    何年かぶりに再開して
    出会えた ご縁もありました

    実際にお会いしていなくても
    ブログを訪問して
    私がいいなぁと感じたら
    見てるだけでも 癒されたり
    励まされたり
    感動したりと
    勝手にご縁を感じてますニコニコ


    私自身は
    あまり更新は出来ませんがえー

    私はわたし流の
    楽しみ方で  ゆっくり更新
    出来ればいいかなぁと思っています

    そしてその向こう側で
    一人でも ほっこりしてもらえたら
    やっぱり嬉しいのです照れ
    
     今年もう一回くらい
     更新出来たらいいなぁとは
     思ってはいるんですがチュー



      皆さまに感謝申し上げます