202019 ハッピーママフェスタ参加レポ 名古屋ドーム | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

第7回となるハッピーママフェスタ❗️が名古屋ドームで開催されました💕


赤ちゃん連れて、小さい子どもを連れて、ママがめいっぱい楽しめる💕こんなイベント他にはありません❗️


ベビーカーで入りやすい。
休憩所がたくさんある。
たくさんの体験ができる。
遊ぶ場所もある。
学べる場所もある。
託児もある。
ベビーカー置き場もある。
ママブレーンオススメの美味しい食べ物もある。

そして!ママ達が日々頑張ってる作品販売などの〜ママ100という販売ブース💕

こちらの写真は川崎のママブレーンと札幌のママブレーンでのママ100ブース❗️


ママ達との防災座談会❗️札幌で実際に体験した地震について話をさせてもらいました。


そして!名古屋のママブレーン、川崎のママブレーン達との交流会❗️

離れていても…地震の時も心配して貰ったり…色々と声をかけて貰ったり…本当に心強かったです。


【災害時ママに覚えて欲しい耳つぼ&風呂敷】という〜ハピママセミナー❗️も
ゆゆた工房として講師をさせていただきました😊

地震の時の〜耳つぼの有効性💕
そして災害時の風呂敷の活用法💕
名古屋のたくさんの方が〜
「知らなかった〜来てよかった」😊と言ってくれたのが嬉しかったです。


よしもとの芸人さんと3会場のママブレーン交流❗️ステージにも!さすが芸人さんツッコミが鋭くて緊張しました。


防災セミナーにも参加!
ここでも地震の体験。そして災害時の風呂敷利用についても紹介させてもらいました。



札幌ママブレーン代表として3人で会場レポするべく〜楽しく視察。

会場いっぱい😊ママ達の笑顔❗️
そして子ども達の楽しそうな声❗️
たくさんのブースに行列が出来ていました💕
中日新聞さんにも取材してもらいました❗️この新聞を見て来たんです。という方も何人もいらっしゃいました。



札幌ママブレーンとして一緒に参加したのは〜


ハピママの楽しみは、普段は遠く離れている「仲間」に会えること♪
お互いに行き来したり、SNSで近況を知らせ合っているので久しぶりな感じがしないくらい❗️

家から遠く離れた場所でも楽しく過ごせる仲間がいる、もっとあちこちに広がったら転勤しても「居場所」があって 素敵なことだなぁ〜と思います。


 本当にお世話になりました。
この経験をまた活かしていきたいです❗️



ゆゆた工房主催の講座申し込みは〜
こちらから↓


その他の、ゆゆた工房の
講座スケジュールはこちらからチェックして下さいね💕




○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。最近メールの返信が届かない方が増えております。

Facebookの友達申請とメッセージや、LINEIDなど一緒に送ってもらえると嬉しいです。
(ただ…すぐのお返事は無理かもしれません問い合わせ順に対応していますのでご了承ください)


フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください!

ゆゆた工房の公式アプリを無料インストールしていただくと〜発酵、耳つぼの詳しい講座スケジュールが1番早くわかります。