頑張りすぎると身体に出る子ども 耳つぼ | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

急激な気温の変化でも素敵な花を咲かせる桜ラブラブ自然の力はすごいですね。札幌市内もかなり、咲いてきましたね!
{BA116054-89B2-49D3-8262-B0D8A4EB4890}


実は…昨日寒けそして頭痛。さらに帰宅後身体がどうも重たくってガーン

気がついたら横になって意識を失ったように寝ておりましたショック!ハッと気がつくと子ども達の帰ってくる時間あせる

顔色が酷くぐったりの私を見て子ども達が熱あるんじゃない?と汗その通りでした。
私の身体が疲れていたんですね。身体は正直です。ちょっと横になっただけでもかなり回復出来ました。心も身体も無理はいけないですね!


実は子どもの頃から…何かあるたび自家中毒と喘息。すぐに身体にサインの出る子どもでしたショック!




子どもの身体は色々なサインを出しますよね。風邪、腹痛、頭痛、吐き気、下痢、便秘、皮膚の痒み…
さらに、爪噛み、指しゃぶり、指鳴らし、チック、顔面麻痺、顔面神経痛、顎関節症、夜尿症、頻尿…


足が痛い!手が痛い!なんていうのもありますね。どんな症状でも…まずお母さんがしっかり見てあげて、触れてあげてぎゅーと抱きしめてナデナデしてあげて下さいねラブラブ

そして一番気をつけたいのが~目に見えない症状。特に頑張りすぎるお子さんに多いのです。頑張って生活しているので普段はとっっても良い子!学校でも先生に褒められ…家でもお母さんの言う事をきちんと守り…ニコニコしているあせる


本当の自分が出せる場所が1つでもある?本当の自分で居ても大丈夫!って言ってくれる人はいる?ストレスをきちんと解消出来てる?


子どもにストレスなんてない。遊んでるだけなんだから!!という方もいらっしゃいますが…現代の子ども達はそうでもないんですよねショック!

無理しすぎると…心に…そして身体に症状が出るのです。心と身体は繋がっているから。

それを見分けるためにも耳つぼが有効ですよ!
{FF7746CB-E567-4975-BEF2-81863611E398}
こうやって耳が赤い場合炎症が起きています。でも耳たぶは白っぽい。という事は~喉に菌が入って熱がある訳ではありません。ゆゆた式の耳つぼでは~そんな事が耳を見るだけで一目瞭然なんです。



肩こりはココ。美肌はココ。ダイエットはココ。という耳つぼジュエリーの貼る場所を習っただけの方には、これがわかりません。


子どもの症状には、必ず原因があります。

風邪は悪くない!でも書きましたが…
すぐに薬と病院ではなく~まず寝ることも大切ですね。具合が悪い時は食欲も落ちているはず!発酵甘酒飲んで~寝ます。



GWついつい遊びすぎて疲れが溜まって…さらに頭もぼーっとしてGW明けに学校に行きたくない!!という子も多いのです。


菌活と耳つぼで元気いっぱい過ごして欲しいですね!!


中医学をベースにした耳つぼの事をわかりやすく、しっかり詳しく学べる


腸を綺麗に!麹から作る甘酒や醤(ひしお)などの



何かわからないことがあればお問い合わせ下さいね!

最近お申し込みやお問い合わせが多く…メールやメッセージが見えなくなったり、届いてない場合もあり、またこちらからのお返事メールが届いてない場合もあり、ご迷惑をおかけしています。

3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!



#耳つぼ #発酵 #子どもの病気