TODAY'S
 
デパ地下のおすすめプリン&ゼリー


京都のデパ地下で買える、

プリンとゼリーのおすすめをご紹介♪


インスタグラムも始めたのでぜひ!


インスタグラム 




 

洛甘舎

京都の店舗↓

JR伊勢丹京都店

本店≫東洞院 六角


葛の冷菓



マスカット、いちご、マンゴーの三種類の味。


洛甘舎伊勢丹店のゼリー系で

日持ちするのはこちらのみ、とのこと。


いちごは食べたことがないので、

気になってます。


こちらはマスカット。




ぷるぷるの
葛独特の食感のゼリーに、


下層のバニラがよく合います♪
さっぱりしているので食べやすいにっこり

こちらはマンゴー




まろやかで絶妙な甘みが素敵よだれ



ちなみに本店で食べた
葛の冷菓(吉野本葛)
も美味しかったです。


2023/09/23現在は本店のイートインは
休止中。

以前行ったときの記事


 

モロゾフ MOROZOFF


↓京都の店舗

JR伊勢丹京都店

高島屋京都店

大丸京都店


ここは超人気スイーツ店ですね!





今の季節の期間限定のものをいただきました。

パンプキンプリン


販売期間
2023年9月1日(金)〜 2023年10月31日(火)

北海道えびすかぼちゃの
濃厚さに

生クリームやシナモンの風味が
よく合います♪

 

モンブランプリン



販売期間 2023年9月1日(金)〜 2023年11月19日(日)



栗の王様、
 熊本県の利平栗使用とのこと。

マロンクリームと
カスタードプリンの
2層です…!


なんてなめらかで
上品な甘さ…よだれ

栗のような食感も感じられます。


からの、
カスタードプリンも
卵の豊かな風味
美味しすぎる…(笑)

さすがモロゾフの有名なプリンだけあります。

これは贅沢な秋の味覚。
自分へのご褒美にも良いですね(笑)


お月見プリン



パッケージのうさぎさんが可愛い。


お月様…!笑

月はオレンジゼリー。

白い部分はミルク味♪


さっぱりしていて、
ミルク部分もまろやかで
素敵…!よだれ


下にはカスタードプリン!


このなめらかさ。
安定の美味しさです。笑


ぜひ買ってみてくださいませദ്ദി˙◡・)