美味しいケーキ屋さんを発見 


昨日は河原町、烏丸周辺を散策。



大丸にも寄ったのですが、そこで


パティスリー洛甘舎


さんが期間限定出店(2023/08/23-29まで)

をされていました。



あまりに美味しそうだったので



葛の冷菓 マンゴー
を購入(486円)。


朝ごはんに食べてみました。

超贅沢昇天

透明でぷるぷる食感のゼリーの下には

マンゴーゼリー
パンナコッタ(バニラ味!)が。


このハーモニーが絶妙すぎるよだれ

ただのマンゴーゼリーと違い、

葛のもちもちした食感なのが

マッチしてますニコニコ


パンナコッタもバニラ味が丁度良く、

和も感じられるのが素敵。

パティスリー 洛甘舎 本店 


ということで来てしまいました。笑

東洞院六角、パティスリー洛甘舎の本店



お洒落な店内にっこり

クッキーやフィナンシェがお出迎え(?)。


隣にも可愛らしいバターサンドなどが。

手土産にもぴったりにっこり


本日はイートインがお目当て。

シュークリームや缶入りケーキなど、
特徴あるお品が並びます!



ケーキも可愛いーニコニコ


実は「大人のティラミス」を
食べたいなぁと思っていたのですが、

最近は作っておられないとのことで

ガトー・オ・シャンパーニュ
(648円)を選択にっこり

シャンパンムースや
ショコラのビスキュイ、
ショコラムースに
ダックワーズと美味しそう。



14:00までに行ったため、
ドリンクセットで200円引に。

14:00以降は100円引なので、
少しお得にっこり

アイスコーヒー 605円を
-200円♪



イートインのお席は2つ。

伺った時は他の方はいらっしゃらなかったのですが、

時間によっては早く埋まりそうかも?


お席から見たお店の内装も、やっぱり綺麗。
…と思ってると


ケーキとコーヒーが到着ー。

周りの飾り付けがとっても綺麗…!

横のチョコレート、甘さとカカオの
バランス良い味わいが素敵。

上部のシャンパンムース
ほのかに香るシャンパンが
マイルドに広がりますよだれ

下のショコラムース
上品な甘みと
チョコレートに
フランボワーズの味わいが同時に♪

その中に、
さくっとしたような
ほろっとしたような
食感があるのも楽しい。


しかも一口サイズの
抹茶テリーヌが。

まろやかな抹茶のお味ニコニコ

フルーツやストロベリーソースも爽やか♪

量も多すぎず、胃もたれしない
のもgoodでした。



アイスコーヒーも美味しい♪
(お席もお洒落)


比較的新しめの京都の洋菓子店、洛甘舎


伊勢丹京都にも出店されているようなので、

ぜひ行ってみてください♪


ゴチソウサマデシタ(ㅅˊᵕˋ*)♪