築40年中古戸建DIY 〜壁と天井を塗る。ドア100均シート〜 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

1階 店舗DIY大作戦


ビフォー


毎回言うケド、、、、


やりがいが ありすぎる 真顔



何から手をつければいいのか
考えれば考える程 
吐きそうやけど 自分でやるしかない〜 チーン




🍀
まずは、

いらんもんはとっぱらって

壁塗りからする事にした えー


もと お好み焼き屋さんやった壁は


強敵に見える。。。

ホンマにコレ素人が塗って綺麗になんのか?


と、思うケド とりあえずやってみよう真顔




🍀
YouTube見て勉強して
コーナンで


物品調達うずまき

シーラー (下地)
ローラー
養生テープ



🍀
作業開始!


まず下地塗り

↑ この時点で 手が もうしんどいタラー


乾いた後 本塗り ↓


色はアイボリーにしたけど、、、


綺麗に見えないのは気のせいか。。 真顔

なんか もう飽きてきた チーン


そして この時点で
天井を先に塗った方がいい事に気付いた 真顔



🍀
て コトで、
壁は 後にして 天井を塗ろう〜


↑ 色は こげ茶 

先に塗ったアイボリーの壁には
絶対の絶対にこぼしたらアカンので
養生をしてシーラー塗って、、、


本塗り 


おぉぉぉっ!!!
コレは なかなか イメチェンな感じびっくり



🍀
イメチェン効果に嬉しなって
バンバン塗ってたら
途中で 
ペンキを流しにひっくり返してしまった 滝汗

水道管に流れたらアカン気がして
慌てて雑巾で拭いたら
逆に被害は広がって
流しも 自分も エライ事になった。。。ショボーン



後から知ったケド、、、


ペンキは 油性だった 真顔

コレ取るの メチャ大変やった タラー



🍀
そんな感じで色々鈍臭いケド、、、


塗り終えたら 
なかなか綺麗になったからヨシ おねがいキラキラ


🍀
嬉しくなると 作業が進む 音譜音譜音譜



次は 店から自宅へのドアを やるっおーっ!


ビフォーは、、


はい  やっぱりやりがい満載 うずまき


コレを いつもの100均シートで、、、


貼り付けた〜 

作業時間 30分
費用  300円



🍀
作業終了後


点灯式 キラキラ



今日は ここまで


次は、、、


逆の壁をやる


先は長い。。。。。チーン