2018 ロングツーリング♪ 〜 熊本・ トラブルとかロマンスとか〜 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

🌼  
旅10日目の朝は  小雨が降ってた


雲が厚い  朝の道やけど、、、

それでも 阿蘇は 美しかった  


静かな朝  空気は澄んで
走ってるうちに   晴れ間も見えてきた  


🌼
9:00
筌の口温泉に到着 



4年前の九州ツーリングで入って
大好きになった温泉 
公衆浴場で 200円
今回も 同じお風呂に入るつもりで来たけど
隣の宿に同じ温泉で
露天風呂があるとの事で 今回は、、


その露天風呂へ  


コレが また 素敵やった〜  


貸切やったので  
チョットだけ
セクシーショットを撮ってみた 

( 熟女やから 控えめに  )


🌼
温泉入ったら   お腹がペコペコになったよ 

無性に パンが食べたくなった 🥐

ツーマップルをみると


近くにパン屋さんがあったので
そこに向かう事にしたよ 


🌼
そのパン屋さんですが、、、


とってもお洒落なんやけど

結構な坂道に ポツンと立ってまして、、、

山道を登ってると  右に 突然現れます 

はい

これが トラブルを招きます 



🌼
パン屋さんを見つけた時のお話 🌀


『 おぉぉっ!! 
   パ、パン屋  あれかーーーー っ  
   どーしよ、
  バイクどこ停めたらいーのーーはてなマーク 』

て 思ってたら
右に駐車場が見えて  右折で入ろうとしたら
ちょうど出て来る車がありました。


で、駐車場入口の坂道で 
止まってしまいました  


で、 

バイクグラグラして
『うぁーーーーっ 
って 踏ん張ったケド
やっぱり  コケてしまいました 


『  ありゃーーー
     また  やって まったなーーー    』

もう  最近は 
人のいる場所でコケる位じゃ
動じなくなった  


( もぉー
     荷物 下ろすの面倒クサイなぁ  )

って 思ってたら  
駐車場から出て来てた車のお兄さんが
下りてきてくれた

お兄さんは 
白いポロシャツの襟を立ててシュッとした
石田純一みたいな爽やかな人やった 

爽やかなお兄さん
『  大丈夫 はてなマーク   ケガしてない はてなマーク  びっくり  』

『 あ、大丈夫です
     ケガは ないです
    目の前で 急にコケて すみません   』

爽やかなお兄さん
『 それならよかった 
     バイク  起こすよ ニコニコ 』

み   
『  えっ !?   』

(  チョイ チョイ  チョイ チョイ お兄さん、、
  旅バイクの重さを ナメたらアカンで 
  そんな 爽やかな感じの細腕で 無理無理 〜  
  マッチョの友達とか 呼んできてくれな〜   )

と  思って

  み
  『バイク 荷物積んでるから
     こう見えて  すごく重いんですよ
     ありがとうございます
    私  ボチボチ  やりますので   』

って   言うたケド  
お兄さんそのまま  TRに手をかけて
軽々と 起こしてくれた   


『 えぇっ ! 
    う、嘘っ
    ス、スゴイですーーーっ   』


爽やかなお兄さん TRを支えながら
『  僕もバイク乗ってるからね
      そっち、スタンド立てて ウインク  』



って、、、、、




チョット、、、




ナニコレ、、、





カッコ良すぎるやないのーーーっっ  




惚れてもーたーーーーーーっっっ 



『 は、はいっ!
    ス、スタンドですねっ
    スタンド、スタンド 〜〜    』



そこから  
お兄さんがバイクを端に寄せて
私がスタンドを立てる 共同作業 


無事バイクを停めて 一段落

『 ありがとうございました
    助かりました
    バイク乗られるんですね〜

    あの〜〜〜、、、

    すごく  カッコ良かったです    』

( こ、恋が  生まれマシタ。。。。 


爽やかなお兄さん
『 はははは
     大阪からなんですね   逞しいなー照れ
     あ、バイク  大丈夫かな はてなマーク  びっくり  』

『 あ、コイツは大丈夫なんです!
    エンジンも 15分位ほっといたら
    かかるんですっ   
    もう   毎度の事なんですよっ  』

( その間、 お礼にコーヒーでも〜〜  


爽やかなお兄さん
『 ははは
    慣れてるなー  爆笑
    じゃあ これからも気をつけて
     旅を楽しんでね !  ウインク 』



と言って
爽やかなお兄さん
あっさり 車に 戻って行きました 


『 えっ!? 
    あ、あのーーー  
( お礼に コーヒーでも、、、   ) 』


って  車に 駆け寄ったら、、、



助手席に、、、



綺麗なお嬢様風な人が座ってた





 あっ  !? 滝汗




あ、あぁー。。。。。。滝汗



え、えーーーっと、、、 滝汗



で、  



ですよねーーーー  




そんなに爽やかで
ポロシャツの襟とか立ったりしてる人が、、、



一人なワケ ありませんよねーーー  



はい。。。



短い恋でした。。。。  💔



🌼
青いスポーツーカーが走り去るのを見送って
我に帰ると
パン屋のお客さんが 遠巻きに
見てるのに気づいて
急に コケた事が 恥ずかしくなった 
急にボロボロの自分が 悲しくなった

『さっき お風呂入った トコやのにな。。
    膝ボンも。。。
   やっぱり 痛いな。。。   』


お洒落なカップルだらけのパン屋で 
1人  立ちゴケる。。。。   



うーーーーん。。。


100% カッコ悪いな。。。 



そう   旅は  イイ事ばかりじゃない
時には 凹む事もある。。。



そんなお話でした 🌀




🌼
それでも !

私は  走るコトをやめないっ 🏃‍♀️

次回 は



みおさん    阿蘇ラストランの巻 


つ・づ・く 音譜音譜