美容と健康 | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)


おはようございます爆笑

暑いですね〜炎
一昨日くらいからなんだか暑すぎると感じるのは私だけでしょうかガーングラサンガーングラサン


最近、栄養の事を学んでいるんです!
アスリートフードマイスターを取得する為にウインク
アスリートの為だけじゃなく、趣味で運動する人、子供の部活のサポートや、妊活、美容ダイエットをサポート出来るからラブグッ


内側からキレイを追求したい!という思いからニコニコ
食べ物が、肌も髪も爪も、身体の形も作る。

もっと美しくなりたいという思いと、お客様にも提供したいと言う思いから勉強し始めましたニコニコグッ




いやー、専門家にきちんと聞くと、目からウロコですねーラブすごく勉強になります!



●今回は
ルンルン身体に必須要素とジェルネイルの持たし方をご紹介口笛ルンルン





身体を作る五大要素。
知ってますかー???






ビタミン、ミネラル、炭水化物、たんぱく質、脂質。


このバランスの取り方や、組み合わせ大事なんですねー!!バランスの話はまた後ほど。

この五大要素を毎食!毎食取る事!
これさえすれば実は完璧なんですニヤリグッ

毎食、、、朝から取れてますかー???







ネイルが取れやすい、爪が割れるなども、実はミネラル、ビタミン不足なんです!!!

皮膚はたんぱく質で出来ているので、爪も皮膚の一部なので、たんぱく質が必要です。お肉お魚、お豆腐とかですね。



たんぱく質だけでいいかと思っていたら、ミネラル、ビタミンか足りてなくても爪がもろくなります。

疲れやすいのもミネラル不足だったりします!
代謝を上げるのもビタミン、ミネラル!不足すると代謝が下がる、、、下がると、、、太るえーんえーん



ビタミン、ミネラル、、、実はすごく大事なんですねーニヤリ!!!!!!!!

ビタミン、ミネラルは海藻、野菜、フルーツですウインク





そして、ビタミン、ミネラルは身体のなかで作れないからアセアセアセアセアセアセアセアセ外から取るしかない!!!!


てことは、、、意識して摂取しないと不足してしまうガーン



サプリで簡単に!


と思いきや、ビタミン、ミネラルも1つだけが偏って多く取ってしまえばこれまた身体に悪いアセアセ


なので、ビタミン、ミネラルサプリを飲むとしたら、マルチビタミンや、マルチミネラルのサプリで補う事をお勧めしますニコニコ




しかし一番は、食べ物から!!!
緑黄色野菜や海藻、フルーツから摂取するのが一番!!!


ワカメのお味噌汁や、ひじき、温野菜など、副菜!


毎食に海藻類、お味噌汁、お野菜は必須にするだけで、ビタミン、ミネラル、たんぱく質が取れますウインク


コンビニでも買えますねウインクグッ

これに、炭水化物のご飯と、脂質のメインのお肉、フルーツヨーグルトとか食べると五大要素が食べれますね口笛


知ったら選ぶモノも変わってきますねラブラブ





私もお料理頑張りまーすニコニコ
五大要素がきちんと入ったお料理の写真も出来たら出して行きたいでーすウインクグッ


美容と健康にいい栄養の小ネタをこれから入れていこうと思います口笛


それでは素敵な1日を口笛

{FD88D02B-F410-4791-87DD-95736032F100}