準備が出来た時に。 | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)

来年でサロン10年がスタートします。

ありがたやありがたやです本当に(≧∇≦)💕



24歳でサロンオープンした時、何も準備ができてなかったな。知識も技術も未熟、自信は無いし、実績も無い。



何の準備があったかというと、やる気と失うモノが何も無い!という準備があったかな。



9年の中で本当に色んな出来事があって、とにかく必死に日々を過ごしていました。



この9年で思う事は、準備が完璧に出来るまで待つ必要はない。

と言う事と。

その時がいつ来てもいいように、最善の準備をしておく!


という二つでした。


矛盾してるようですが、すごく大事な事だと思っています。
完璧に準備が出来るまで待っていたら、永遠と待たなければいけ無いと思うんです、完璧なんてないもの。自分も時代もどんどん進化するから。


でも今出来る、今日出来る精一杯、一生懸命やる積み重ね、これが準備だと思います。ひとっ飛びに未来には行けないから出来る事は「今」を精一杯頑張るしか出来ない。

これが適当になると、それなりの未来しかないと思う。


この9年で自分なりではありますが日々一生懸命頑張って来たことが、色んなチャンスを掴めれたのかな。と思っています。
一生懸命の積み重ねがある一定に達した時、つまり準備が出来た時に新しいチャレンジが舞い込んできました。


苦しい事も沢山あったし、チャンスに乗るのは楽しみではあるけど、最初の頃は吐きそうな位、不安や勇気振り絞ってガクブルでした((((;゚Д゚)))))))(笑)逃げたい、やめたい、アワアワ、、、怖いよー。みたいなね(笑)


でも、いつも怖い事ほど、神様は本当にご褒美を用意してくれてるなー!って思う位にチャンスにはそれに相当する成長が待っていました。



日々一生懸命。これにつきる!
真面目な両親のDNAだと思いますが(笑)不器用な私で真面目で良かったと本当感謝しました(笑)



これからも、日々一生懸命で、いつでも準備が出来ている状態でありたいです。


精進します\(^o^)/