本 | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)

岡山ネイルサロン☆mio sweet nail-090325_172738.jpg



お部屋の本がずいぶんと増えて、本箱が欲しいです。


大学時代からのデザイン関係の本から、ネイルの雑誌、小説、経営、自己啓発、ハリポタも忘れずに!笑


下のほうはぐちゃぐちゃです笑


今日出会った本。いや出会いに行ったんですが、今「勝間和代さん」に興味がとてもあって、こないだ目に留まった「断る力」。一回通り過ぎたけど、また戻って。。。なんか買わないといけない気がしてゲット、でその後出会った「起きてることはすべて正しい」これを今読んでます。


はぁ~なるほど!とか、そうそう!とかいろんな事を教えて頂ける本でしたので、勝間さんの本を求めて書店へ、そしたら勝間さんコーナーがあって、勝間さんがおススメしてる本に読んだ事がある本があってなんだかすごく嬉しかった!!!!


岡山ネイルサロン☆mio sweet nail-090325_172505.jpg

本日ゲットした本。


シュプールも忘れずにドキドキ



一ヶ月に何冊本を読んでいるか数えた事無かったけど、一ヶ月に20冊を目標にしたい!


一年で240冊!!!

勝間さんは、月に50~100冊!!!すごい!



「本は著者がもっているものを100としたら、だいたい本で伝えられる事は40がいいところです。。。。

40の内容を熟読して60にもっていくのではなく、40だと割り切って、沢山の本を読むことで量を質に転じさせる事をお薦めします。


他者の経験をもとに、自分の経験を積み重ねていく必要がある。」


と書かれていました。



色んな視点、発想、考え方を吸収していきたいと思います!!!

文字にしてある事で、自分の考えも整理できるし、新しい発想を得る事が出来るのも本のステキな魅力です!

一冊の本の中で、「そ~きたかっ!!」みたいなそんな出会いがあったらそれで充分だと思ってます、期待して読んでも、その時のミオには「ふ~んっ。ふむ、ふむ。」位の時もあるし、だからこそ、たった一言、ワンフレーズでも「!!」これが出た時は、出会って感謝!本ってステキ!って思わせてくれます♪

love book!!