スマートフォンをご利用の方で

サービスのお申し込みの際

 

PayPalの決済ボタンが

表示されない。

 

戻るボタンしか、表示されなくて

手続きを進められない。

 

という不具合が、あるようです。

 

 

そういった場合は

こちらの記事の対応をすることで

手続き可能になる場合があります。

 

 

その場合の対処法は

以下の通りです。

 

 

 

スマホの画面右上にある

「…」(点3つ)の

アイコンをタップ

 

 

 

 

 

ブラウザで開く

をタップ

 

 

 

 

 

そうすると

スマホのブラウザで

お申込画面が開きます。

 

(例の画像の場合は、Chromeが開いている)

 

 

 

こちらのブラウザの画面から

必要事項を入力して頂き、

手続きを進めてみてください。

 

 

 

この上の画面は

「PayPal」のボタン等が

正常に表示されています。

 

 

この現象が生じる原因は

Android版のAmebaアプリが

非対応のためのようです。

 

そのため

 

Amebaブログの画面から

お申し込みフォームを開いて

そのまま手続きを行うと

この現象が発生します。

 

iOS版(iPhone)では、

この現象は発生しません。

 

 

説明は以上です。

ご参考までに。