この一年ほど


本当に、いろーんな方々からの


『いいね!グッ』を


このブログに、頂けるようになり



(ありがとうございますっっチュー)





世界はま〜だまだ広いんだなぁ、ってこと……


日々、実感しています照れ






たくさんある中から

このブログを読んでくださり

うれしいです。


キラキラありがとうございますっっキラキラ




【何かが見つかるサーチ✨心の峠の茶屋へようこそお茶

『なんかしらんけどワールド』にある
峠の茶屋の、主。
海桜(みお) と申します♥️(^ω^)

▼はじめましてのあなたへ▼

★仕事やーめた!を繰り返し、すぐ続かない
★がんばっても、なんっかシンドイ
★転職で、もう悩みたくない

そんな
不器用で繊細な、働きマンのあなたへ…………

〜どしゃ降り雨なココロに、光色の傘を〜

心理学と、セラピーのチカラを使い
働楽ライフを1000%楽しみ尽くす
『なんかしらんけど』ワールドで
いっしょに、遊ぼーーー!\(^o^)/


【お仕事のお悩み専門】
・コラージュセラピスト/カラーセラピスト
・カウンセラー(心屋流) として
ブログを綴っています✨ ▶プロフィール








海桜(みお)ちゃんブログへ


『いいねグッ』くださった方々を


じーーーっくり、見てみると。







3〜4割ほどは


自営業、でなく


いわゆる一般で


ごくごくフツーにお勤めされてる


働きマンの皆様や、主婦の皆様で。。。







のこりの


5〜6割ぐらいは


いわゆる自営業と呼ばれるような方




(※パート主婦だけど、とあるメールレッスンを受けたら

驚くような収入に!無料レッスン⇒こちら。とか

○○(商品)、ためしたら良かった!!っていうような

宣伝ばっかり投稿されてる方も、ここに含みます汗)





なのかなーー、って印象です。






(あくまで当ブログの場合)




(さらに1割程度のあまりが出ますが、それは

もはや、なんの職業かも不詳な方です。笑)





(もちろん、これは

『いいね!』下さった数なので

見るだけ読む専門。という方も

あわせるとなると

もっと比率が変わってくるんだろうなぁと

思っています。)












わたしとおなじ


・カウンセラーさん


・セラピストさん



は、もちろんのこと。








■○○サポーター


■○○コーチ


■○○アドバイザー


■○○プロデューサー



といった


まだ、馴染みを感じる?


横文字な方々を、はじめ。








■○○コーディネーター


■○○コンサルタント


■ライフスタイリスト





などなど


『んっ?それって


一言でいうと、どんなことしてるヒト?』



一見すると


少し、想像がしにくいものまで。








肩書きって

無限に、あるーーーーーびっくり





というのを


いいね!してくださった一覧を見るたび


感じています。









中でも




パッと聞き


『えっ?』ていうようなモノだと。




【○○サポートトレーナー】




え、サポート?


それとも


トレーニング??(よくわからん)


とか。。。









まぁ、それでいえば


正直なところ





海桜(みお)ちゃんが名乗ってる肩書


カウンセラピスト。も






カウンセラー…………


セラピスト………





名前はたしかに聞いたことあるけど


【何をする人か?説明しなさい。】


って、もし、言われたら





えーーーっと………うーんもやもや


と、なりません?!おいで








うん。


それが何よりの


カウンセラーやセラピストを


取り巻いてる現実。


なのは


わたしも、理解しています汗うさぎ





頭に猫のせたりしてるしね(←多分ちがう笑)





なので




これまで、わたしも


何人か、出会ってきましたが。





カウンセラー、って。




答えを教えてくれる存在】



と思っていらっしゃる方も


いるようで。









がっ。




カウンセラー

答えは

教えません。

(基本)







あくまでも


【答えは、あなたの中にある】が、前提です。







その答えのかけらを集め


形にしていき


気づき、とか、行動、へと、繋げてゆく………





その一連の流れの


お手伝い


サポート


として


『傾聴』をベースに


対話をすることで


自身の心の整理をするためにいる存在が


カウンセラー。







だと、わたしなりには、思っています。



(ウィキペディアがどう定義しようとね。)









なので






アドバイス(答え)がほしい、なら


『アドバイザー』を名乗るひとのところに


行けばいい。ですよね?





もしくは


答えをはっきり提示、提案(解決)


してくれる人のところ……とか?









(画像はお借りしました)






だけど


それを、よくわかっていないと




カウンセラーの人なら


話を聞いてくれるんだし


なんか、解決してくれそう!





と、その門の扉を叩いてみるんだけど。





話を聞くだけで


何も(解決)してくれなかったえー




っというような人も。。。






えっとね。それ


ある意味とーーっても『正しい』感想なの。







(ふだん、正しいを使うのはあんまり好きじゃないけど。)








あなたがほしいもの。と


ズレてるから、ね。



少し上にズラしてみたニャンあしあと





(※ただ、相談してみよう!と

行動に起こせたこと自体は

とても素晴らしいコト乙女のトキメキなので

それはそれで

めいっぱい、自分をほめてほしいな(^^))












あなたが、今、ほしいもの


なんだろうね?????












この人は


『なにをしている人』なんだろう??って。






よーーーく


考えようね。








こまったときは


いったん、基本に戻ればいいんだよ。







虫歯になったら


歯医者さんに、行くよね。






お金をおろしたいなーと思ったら


銀行やATMに、自然と足が向くよね。









それくらい


当たり前じゃん、って思うことに


いったん、もどってみよう(^^)





きっと


あなたのほしいもの。も


ぼやーーっ、から


少しはハッキリ見えてくるはずだから♪





(画像はお借りしました)











満月近いせいか


みなさんのブログを見ていると





『ダルっ魂』『ねむーーーzzzzzz


という方々が


たくさんいて、びっくりです。





(わたしも、やたら眠たい。笑)






そんなときは


眠さをなかったことにせず


かといって


仕事も、無理せずほどほど、が◎








どうしてもうまくいかない……ってときには


あしたの満月のお茶会で


おはなし、聞きますので飛び出すハート






(現地へ行けない方は

無料オンラインおみくじ会で会おう〜\(^o^)/)









いずれも詳細はこの下に、あるよー♪








心のお洗濯、整理をしたいときに


たよってみてねウインク




読者登録してね



\おしらせ!!/

合格9月10日(土)同日開催!
♥あしたです♥

コーヒー月替り・満月のお茶会@仙台山形

なんでも相談OKOK
テーマフリーな、デトックスおしゃべり会♥


神社体験会:心屋言霊おみくじ♪

オンラインで参加OKグッ
満月の日に不要な思い込みを手放そう!



月見9月営業日!


■9/7(水)午前🈳:午後🈳

■9/11(日)午前🈳:午後満

■9/16(金)午前🈳:午後🈳

■9/22(木)午前🈳:午後🈳

■9/30(金)午前🈳:午後🈳





きょうも

働苦界→働楽ワールドへと繋がる扉…………
少しでも『見つけた♥️』に
近づけますように♪ウインク


明日もまた
お会いしましょーーっヽ(・∀・)ノ アリガトネ!!

たこ焼きおしまいハートたこ焼き