現状、週5フルタイムの
時給仕事しながらで

カウンセラー&セラピストも
しています(・ω・)しょっちゅう欠勤してるけど←







こんにちは。

たこやきクレイジーで
手帳研究馬鹿

とくに敏感さん、怖がりさん向けに
『引き算人生のススメ』を、癒しキラキラと共に
お届け中


セラピストの卵@仙台山形な、カウンセラー
海桜(みお)ちゃんこと
タサキナオミです☆ ヽ(・∀・)ノ  







なので





なんで



したくもないのに
こんな朝早くに、起きて



まいにち
まいにち
弁当も、わざわざこさえて


混み混みの
通勤電車に乗って



全然
役に立たないお荷物なのに
週5フルタイムで居座って………






って、おなじことを繰り返し
やっているんだろう( ・ω・)ずーん




なにやってんだろう、わたし( ´Д`)はぁ。。。








………そんな思いも
よぎらないわけ、ありません!


モチのロンですよ!!( ・`д・´)
←自信満々で言うなしw

(とくに休み明けはね。苦笑)




なんなら

ときどき
台所のシンクが
お弁当箱の洗い物の山に、まみれたり


まいにちつくるお弁当も
白飯だけ、炊いて
ふりかけを職場に持参して
ふりふりして食べることもあるし

休みの日は
すべてが面倒で
カップ麺だけでおしまい。なんてときも。←







あぁ( ´д`)って

正直、思わないわけ、ないです(爆)











それでも。






最終的には
そんな思いがよぎっても



うん、大丈夫(^ω^)と


わりとすぐに
心から
思えるのです。





どうして
わたしが、そんなふうな気持ちに
なれるのか???というと。。。。。

 



↓↓こちらのおかげピンクハート

手帳や、ノートラブラブラブラブ(о´∀`о)







手帳やノートを使い
味方につけることができると



今していることが
今以上に思い通りの現実になってる
未来へ、つながってる。

というのが、信じられるんです。





そして


大丈夫な方へも
たくさん、目を向けることが
できるんです(*^^*)







なにより
手帳やノートが

私の『代わりに』
心を整理整頓してくれるんです♪






そんな


手帳を使って『だいじょうぶ』を
たくさん見つけることができ

日々の『あんしん』が
ぐぐっと増え


自分のココロが整い

自分の人生の主導権を
自分に戻すことを、思い出せ


毎日を充実させつつ
生きることができる……




そんなヒントが、満載な
海桜(みお)ちゃんオリジナル☆の



『手帳ラボ茶レッスンコーヒーメロンパンメモ




(※心屋要素は、ほぼほぼありません。)









ただいま
随時
リクエスト開催受付中なのです♪






今月より

以下2コースから
選べるようになっています♪(^ω^)




1.《お茶だけコース》

ほぼ雑談のみの、純粋なお茶会♪
(従来の『手帳ラボ茶会』は、こちらになります。)


何らかの気づきが得られ、ストレスも吹っ飛ばせる、テーマフリーのトークタイムを予定しています。
手帳(orノート)も一瞬だけ使いつつ、ざっくばらんに、安心安全の場で、おはなししましょう!




2.《レッスンコース》

上記のおしゃべりタイムに加え、ご相談もじっくりお聞きしつつ
手帳もしくはノートを使って、そのときのご自身にぴったりな、自分と向き合う書き出しワークも、して頂きます。

自分の考えのクセ・傾向をつかむ(→悩んだときのしんどさを軽減、、、ラクに生きやすくなるきっかけを見つける)ことが、こちらのコースの目的&目標となります(^ω^)継続受講推奨!


「これまでの自分の振り返り」タイムと
「これからなりたい自分の宣言」タイムを
設けることも、予定しています(*^ー゚)



今月はちょうど
年末も、まもなく迎えるということで。


今年の振り返りと

来年のなりたい自分を
この場で一緒に
探しながら


『なる!』って宣言……
するところまで
一緒に、しちゃいましょ♪♪









そんなわけで
きのうも

来年の手帳カスタムを

もくもくと
ひきこもって(笑)
ひたすら、してました(*・ω・)



ダラダラ過ごしながら
とにかく、楽しかった(*´ー`*)



(←手帳は、予め決められてる枠の中で
決められた項目に沿いながら書くというよりも
自分で、書き込む項目を勝手に付け足したり
罫線を色々追加し、がっつりカスタムしたい派。)






そんなふうに

書くことでの
ココロの整理タイム………


共に、静かに、じわじわ
楽しみましょうね(*^^*)





お申し込みや
さらなる詳細は、こちら↓↓にて!!






~海桜(みお)ちゃんからのおしらせ~



↓↓以下の12月度イベント、参加者募集中です^^


ゲロー12月度・LINEdeパンケーキの会♪
宝石赤@グループLINE。好きなときに好きな場所で実質一ヶ月間カウンセリングを受け放題!
詳しくは、こちらから!!



たこ焼き12/毎週末・多幸パ会♪

宝石赤@仙台(山形)。特製の焼きたて「たこやき」も味わえ、ココロもお腹もほっこり!
詳しくは、こちら!!



リボン12/23(日)ヒーリングコラージュセラピー体験会♪

宝石赤@山形。自分の気持ちをうまく言葉で表現するのがニガテな方に。ストレス発散、自分の心を見つめ、自分を深く知りたいときにも◎
詳しくは、こちら!!



ふたご座12/27(木)心屋塾オープンカウンセリング♪
宝石赤@仙台。ただただ否定されずに悩みを聞いてもらいたい方に。基本無料……お気持ち金制の、こちらへ!
詳しくは、こちらから!!









友だち追加

どんなに、どうにもならない
現実に見えたとしても
『なんとかなるし、だいじょうぶだよ^^』を
癒しと共につたえる
海桜(みお)ちゃんプレゼンツ
LINE@*Kokoro Ohisama Club*(無料)
やってます♪ポチしてみてね!


☆登録すると、、、☆

①海桜(みお)ちゃん主催イベント、先行配信&先行申込可☆
②他のひとには見られない1対1トーク(無制限・気持ち吐き出し用途もOK)も、できちゃう!
③blogには載せられない裏つぶやきも、たまーに見れるかも。


ポチッ。が、うまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加でも♪(*^ー゚)





最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの心の、余計な荷物をおろせて
自分らしく生きることのできた
一日でありますように………ミ☆



ココロニャビゲート・カウンセラー
(心屋塾マスターコース36期・でこマス1期卒)
海桜(みお)ちゃんこと
タサキナオミでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き