こんばんは!


久しぶりの更新です照れ


夫が

「1時間だけ◯◯とファミレス行ってくる」

と言ってさっき出掛けましたえー




私は習い事に行きたい時や美容室に行きたい時

「習い事行っていい?」
「美容室行きたいから子供見ててもらえる?」


と聞くのに夫はいつも宣言方!!


あーほんと腹が立つムキー



さてさて
息子がもうすぐ生後100日を迎えるのでお食い初めとお宮参りも一緒にすることにしました


お宮参りは水天宮に行くので
娘の時は近くのロイヤルパークホテルの源氏香でのお宮参りプランにしましたが



今回は違う所にしてみようか
いや、でもやっぱりロイヤルパークにしよう!


と調べてみたら源氏香が厨房改修工事のため6月末まで20階の別のレストランで移設営業とのことびっくり
それだと素敵なお庭が見られないからやめよう!


ということで色々と調べた結果


今回はニューオータニにしようかと思います
ニューオータニは地元の友達とディズニーランドに来たのと夫に会いに来た思い出のホテルということもあり候補にあがりました



希望は

個室
お庭が見える
お料理、うつわがきれい
写真館での撮影付き

でしたが

今回は両親は参加せず家族だけでするので撮影も付いたお食い初めプランだとたいてい、大人4人からというのが多いので
選ぶのが大変でした


ニューオータニの千羽鶴というレストランはHPを見るとお食い初め膳は土日祝のプランとのこと
(写真撮影等はなし)


娘も保育園に行けてないし平日にしたいので平日に出来るか問い合わせてみました!


今のところ他の会席が入ってないので大丈夫とのことおねがい


普段、土日祝のお食い初めは
大人のお祝い会席『麗』17000円に
お食い初め膳7000円なのが


平日限定の1万円のお祝い会席にお食い初め膳をくっつけられるということで土日にするよりも
14000円もセーブ出来ますキラキラ
でもその分お料理のグレードは下がります!


問い合わせたついでに午後に個室を見てみたくて見学もさせてもらいました。
平日はビジネス会席の方もいらっしゃるので影響の少ないはしっこの個室を使わせてもらえるようで3部屋ありました
窓がない部屋もあるので、当日隣で他の会食が入ってなかったら窓のある部屋が希望と伝えておきました。


素敵なお庭があるので晴れたら絶対写真を撮りたいと思っていたので
自由に写真を撮っていいか問い合わせたら
OKとのことキラキラ
プロカメラマン同行でも許可や代金もかからないそうです

たまに撮影お断りのホテルありますよね。。



個室を見せてもらった後はお庭を散策しました




結局
写真撮影→水天宮にお宮参り→お食い初めも兼ねた昼食だと絶賛イヤイヤ期真っ最中の娘に手こずるのが目に見えているので


お宮参りとお食い初めを違う日にすることにしましたアセアセ






当日晴れますようにお願い




お読みいただきありがとうございましたくまクッキーうさぎクッキー