こんにちはニコニコ
今日はすごくいいお天気ですね。

今回は4月のお食い初めとお宮参りの事を忘れないうちにと思い書かせてくださいニコ

1月に娘が産まれて、出掛けるにも抱っこ紐も息はちゃんと出来るのか、苦しくないかな、とか心配でほとんど3月くらいまで病院以外は出掛けずお食い初めもしていませんでした。

暖かくなってからお食い初めとお宮参りを一緒にしたいと思っていて、お参りは以前からお参りしていた水天宮に行きたいと思っていました。

すると、夫が近くのロイヤルパークホテルでこんなプランがあると探してきてくれました。


義理のご両親、私達夫婦と娘の計5人で
スタンダードコース ¥80000(大人4名の食事)
お食い初め膳¥5940円の料理をお願いしました。
写真2ポーズ付き

3つのレストランから選べるのですが私達は日本料理の源氏香を選びました。

午前中に私が着付けとへアセットをしてもらっている間、夫と娘は東京駅に義理のご両親をお迎えに。

皆が揃いまずは写真撮影と水天宮様へのお参り。
写真撮影ではスタッフさん渾身のあやしもむなしく、終始今までで一番泣いていました。。

友達にも子宝授けの御守りをもらっていたのできちんとお返しし、新たに御守りを購入しました。
出産まで時間がかかったのでこうして娘も一緒にお参りすることができて本当に幸せでした。



ホテルに戻りお食事スタート爆笑

お食い初め膳
鯛はお持ち帰りにと包んで下さいました。



中庭をバックに

綺麗な中庭が見渡せます。

中庭に出ることもでき、ゆっくりと景色を楽しみながら食事する事ができました。

着物のレンタルはこちらで

着付けとレンタルもホテルでと、当初は思っていたのですが、思いの外ホテルでのレンタルが高かったので色々ネットで探しました。

一番着てみたかったブルーの着物はレンタル中で次に選んだ着物だったので、届くまでどうかな~と思っていたのですがとーっても素敵でこの着物で良かったと思いましたキラキラ

ロビーにて


帯やバッグはおまかせで届くので、ちょっと帯が私の好みではなく残念でしたが、9800円~全てレンタル出来るので良かったと思います。

着物を使用する数日前に娘の分と2つ、ケースで届きました。


お読みいただきありがとうございました流れ星