千年オフィシャルサイト E.P. | ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

ユナイト 椎名未緒 オフィシャルブログ 「千年 E.P.」 Powered by Ameba

遅くなってすまねぇ('A`)


もう当然知ってるだろうけど


オフィシャルサイトが全面リニューアルしました


結成以来二年ベーシックが変わらないままだったので


まだ私は見慣れないです(゚⊿゚)


ただユナイトも活動が進むにつれ情報も多くなって


以前のシンプルなサイト構成だと欲しい情報までの導線がよく分からなかったり


皆が知らない情報がしれっと更新されたりと


サイトとしての機能が情報量に追いついてないなってずっと思ってて


二年を機にリニューアルしようと話を進めていました


今回のサイトのイメージは自分が大凡作って


それを忠実に再現してもらった形になってます


実は急ピッチで0329リニューアルに間に合わせてもらったから


まだ細部が未完成だったりするので


これからどんどん快適なサイトに育っていく予定です


DISCOGRAPHY、SCHEDULE、MEDIAは同じページ構成になってるんだけど


これは欲しい情報をスムーズに探せるように工夫しました


左から右に情報が展開していく作りになってるんだけど


例えばSCHEDULEだと


ALLは全てのスケジュールが一覧になってるんだけど


左ページのEVENTSボタンを押すと真ん中のページにイベントライブの情報だけが一覧で出る


更に詳しく情報が知りたい場合は詳細ボタンを押すと右ページに詳細が出る


時系列で全てのスケジュールが見たい時はALL


特定の何かだけ知りたい時は知りたいボタンを押して情報を出す って流れ


見易い!


"自分が見易いように"っていうのを意識してデザインしたからきっと使いやすいと思うよ!






所々問題があるのでそれも随時修正してもらうので


ここ間違ってまっせ!ってとこあったら教えてね(゚⊿゚)/