国立大学附属小学校に通う小学4年生の娘

保育園年長・6歳の息子

左利き・建築士の夫とのわちゃわちゃの日々。

 

知的にたくましい子どもを育てたい!

楽しくあれこれ実践中音符

 

毎日のノウハウ満載の無料メルマガ

右矢印近藤みおの 笑う子育て

 

 

ある日私が新聞を読んでいると

横から勝手に部首探しに乱入してきた息子。

 

最近は、自分の名前に使われている部首や

読めるようになった「天」とか「大」探しに勤しんでいます(勝手に)知らんぷり

 

で。飽きてくると

写真の説明を求めたり

これなあに?と聞いてきたり。

 

私の貴重な新聞タイムを・・・プンプン

とも思いますが(読むべきものが溜まってると)

 

新聞を読む習慣の一助となれば、と

できるだけ指差し 相手をするようにしています。

 

今回は

「ねえねえママ〜、

死んでいるのに、笑ってる!なんで?」

 

バードン?

 

どれどれ?どういうこと?と見ると。

 

 

 

おお、たしかに。

じゃねーわ!

 

 

 

出たびっくりマーク

漢字すっとばし読みの術。

 

全然意味が違ってくるやないか〜い笑い泣き

 

 

《 現在ご案内している体験会・講座 》

 

日本国旗親勉 体験会

・親勉とは何か
・遊びを学びにどうやって変える?
・今やるべきこと&しなくていいこと
・実際にカードで遊んでみる!
 を75分でお伝えしますまじかるクラウン

 

10月日程調整中

 

メルマガ登録で無料! 
→詳細はこちら
→お申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/2562

 

 


日本国旗小学校受験 お気軽お茶会
コロナ禍でさらに悩ましい小学校受験。

公立小学校とどこがどうちがう?

通塾なしで国立大学附属小合格、どうやって?

いつから何をやればいいの?

何でも聞いてください。みんなでシェアしましょ音符


10月日程調整中

 

メルマガ登録で無料! 
→詳細はこちら
→お申し込みはこちら

 

 

 
 

ふんわりウイング  置いておけば勝手に遊んで学ぶ ふんわりウイング 

 

【理科】てこの原理は実物で