昨日の続きと♡お気に入りのコーヒー屋さん | FLOWER DESIGN mio-mano

昨日の続きと♡お気に入りのコーヒー屋さん

 

「毎年、ドキドキされながら迎えられたであろう今日という日

そして、もう10年経ったんですねぇ〜

無事に迎えられて本当によかった」

 

昨日は、、、

ありがたいお言葉をたくさん頂いちゃいました。

 

「よく頑張りました!」っていう言葉も嬉しかったな♡

 

 

実は、、、

10 year anniversary!のこと

お伝えしたかった方が

お一人いたのです。

 

私の初めての生徒さんで年上の大好きなお友達のKさん

 

力強い味方でした。

 

 

Kさん

私の経過観察中の6年目頃に肺がんが発覚して

部位は違えど

がん友として、、励まし合っていたのです。

 

 

勇敢な闘病生活を送られて

2年前に静かに旅立って行かれたのです。

 

バケットリスト

生きているうちに自分がやりたいことを書き出したリストをほぼやり終えて

本当に見事な方でした。

 

 

一緒に喜びたかったなぁ〜、と

しんみり思いましたが

 

明るく前向きなKさんでしたから

きっと上の方で喜んでくださっているのだろうと信じてます♡

 

「ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎」

 

 

 

話変わって、、、

 

最近お気に入りのコーヒー屋さんをご紹介いたします。

 

またか?!って思われちゃうかな?

また神楽坂です。

 

AKHA AMA COFFEE(アカアマコーヒー)さん

 

タイ北部

チェンライに位置する山奥アカ族の村で

持続可能な農法で作られているコーヒーを飲ませてくれます。

 

作り手のこと

その場所を想像して頂く

 

とってもスペシャルなコーヒーなのです。

 

 

AKHA はアカ族のアカ

AMAはお母さんの意味なのだそうです。

 

 

コーヒー以外のケーキやキッシュ、サンドイッチも美味しいので

メニューを制覇したくなります。

 

サンドイッチのパンは神楽坂の人気店

パンデフィロゾフさん

 

熟成ロースハムは神楽坂の老舗大野屋牛肉店さんのもの

 

そんな地元贔屓なのも素敵なところですよね。

 

 

お店の方も皆さん感じがいいので

 

神楽坂散歩の時にはぜひ!とお薦めしたいお店です♡

(混んでいることが多いですが)

 

 

 

8時〜19時までの営業時間なので

暑くなる前の朝の時間を狙うといいかもですね!