10 year anniversary! | FLOWER DESIGN mio-mano

10 year anniversary!

 

個人的なおはなしです。

 

今日、7月4日で

卵巣がんの手術をして丸10年経ちました。

 

10年という月日で

あちこち劣化しましたが

 

再発することなく

今日までこれました。

 

ステージ3で組織型が極悪な感じのtypeでしたので

ドキドキの日々でした。(検査の日の前後だけですが)

 

 

治療後2年以内の再発が55%

5年以内に70%ぐらいが再発すると聞いたのは

 

去年のことで

 

定期検診へ行くたび

 

「逃げ切ったねぇ〜」と野蛮におっしゃる

主治医の言葉の意味がわかったような気がしました。

 

「逃げ切れたのかな!!!」

 

 

10年

主治医が変わらなかったのも

幸運でした。

 

手術をしてくださった先生が

いちばん身体のこと、病気のことを分かってくださっていると思うので。

 

 

10年前の暑かった夏を

今だに忘れることはありませんが

 

少しづつ

ぼんやり、うっすらとしてきているようです。

 

 

一病息災と申しますから

 

油断せず

検診に伺うときには、

少し緊張するのもよいのかもしれません。

 

 

 

お見舞いに来てくださったお友達や生徒さん

眠れぬ夜、早く起きた朝にLINEで付き合ってくださった方々

 

愚痴やわがままを受け止めてくれて

いつも変わらずにいてくっださって

 

本当にありがたかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

やさぐれる事なく

いられました。

 

 

 

 

ブログを書いていたことで、、、

 

お顔も知らない方々からも

励ましのメッセージを頂戴したりすることもあって

 

この世は愛でできている〜♫

テンション上がりました。

 

 

お一人お一人に

直接お会いして

手を取って

 

「ありがとう。ありがとう。」って

お礼申し上げたい気持ちですが

 

横着して

こちらから感謝を叫びます♡

 

 

8月に

術後10年総点検?がありますので

しっかり調べて参ります。

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

10 year anniversary!