夕暮れの新宿花園神社☆☆☆ | FLOWER DESIGN mio-mano

夕暮れの新宿花園神社☆☆☆

 

すごーく観たかった

新宿梁山泊の公演『おちょこの傘もつメリーポピンズ』

 

 

チケット争奪戦に敗れて

ほんとに残念!

 

観劇された方

羨ましい〜。

 

 

雰囲気だけでも味わいたくて

 

雨上がりの夕方に

花園神社まで紫テントを観に行きました。

 

 

 

夕闇の紫テント

妖艶です。

 

せめてもと

パンフレットを購入しました。

 

宇野亞喜良さんのデザインです。

 

 

 

離れがたく

少しの間

神社におりましたら

 

テントの中から勘九郎さんの声が聞こえてきました。

 

唐十郎さんの書くセリフは叙情的です。

漏れ聞こえた声に

ふらっと気持ちを持って行かれたような気がしました。

 

いいなぁ〜。中の人!!!

 

 

 

 

登場前の寺島しのぶさんの姿も見られましたよ。

静かなエネルギーを感じました。

 

 

トヨエツさん、風間杜夫さん、六平さん、

 

唐さんの追悼にふさわしい出演者です。

 

 

街の中に立つテントは異形で猥雑。

 

初めてテントのお芝居をに行った時には

心拍数上がってドキドキしたのを想い出します。

 

まぁ、18歳の頃の話ですからね。

ドキドキも無理ないですよね。

 

 

 

町に突如現れ

 

公演が終わると綺麗に片付いて

普段の街に戻っていて

 

あれは夢だったのかな???

 

 

跡形もなく消えていく

 

 

ある意味贅沢で

それがテントのお芝居の魅力なのです。

 

久しぶりに思い出しました。

 

見てないけれど、、、(๑-﹏-๑)

 

 

 

花園神社の裏側に出ると

そこはゴールデン街

 

普段は近づくこともないのですが

 

まるでお芝居のセットのような

迷路のような

昭和のままの飲食店が並んでます。

 

アンダーグラウンドの香りのする地域ですが

 

今は外国人の観光客が多く歩いていて

子供連れなどもいて

 

安心安全な街になったのかな?

 

 

ゴールデン街を抜けると

そこに

 

新宿区役所がでーんと。

 

えらいところに区役所があるのです。