故人の初めてのお里帰りに、、お迎えの花を☆ | FLOWER DESIGN mio-mano

故人の初めてのお里帰りに、、お迎えの花を☆

 

東京など一部の地域では

7月にお盆を行います。

 

 

お姉様をお迎えする

初めてのお盆という事で

 

アレンジメントのご依頼を頂戴しました。

 

 

「残された家族が高齢の男性(ご主人様)なので

お世話のいらない、いつでも綺麗な花がよいので

そのまま飾れる

アーティフィシャルフラワーのアレンジをお願いします」

 

お話いただき

 

お作りさせていただきました。

 

 

新盆なので白のお花がよろしいのかと思いましたが、、、

 

 

ピンク色の優しい色合いで

寂しくならないアレンが良い

リクエストいただきましたので

 

 

トルコギキョウ、ダリア、ユリ、胡蝶蘭などの花を選び

アレンジいたしました。

 

 

 

あまり背が高くならないように!と言う

ご注文もあり

 

 

シックな色合いの陶器の

背の低い

楕円形の花器にアレンジいたしました。

 

 

コンパクトに

 

でも

控えめで華やか!を目指しました。

 

 

 

故人様の初めてのお里帰りですから

和やかにお迎えできればと思いまして。

 

 

 

ご依頼主様のお心が

花と共にお届けできますように♡