今年初かき氷☆TORAYA GINZAにて | FLOWER DESIGN mio-mano

今年初かき氷☆TORAYA GINZAにて

 

本日の東京は

今年初の真夏日

 

暑かったですねぇ〜。

 

 

そんな今日

今年初のかき氷してきました。

 

 

 

 

初かき氷に選んだお店は、、、

 

リニューアルした「虎屋 銀座店」

 

カッコいいモダンなビルに生まれ変わってました。

 

以前のお店は

銀座中央通りに面した路面店でしたが

 

新しいTORAYAさんは

中央通りから1本入ったすずらん通り側に入り口があり

 

1階のエントランスからエレベーターで4階へ上がります。

 

(以前の中央通り側はBALENCIAGAになってました。1F~3F)

 

 

 

内装設計を手掛けたのは建築家の内藤廣氏

 

ビルの中なのに

自然を感じさせる落ち着きのある内装で

 

時間の流れがゆったりしているように感じました。

 

 

テラス席を利用しましたが

風も気持ちよかったです。

 

 

 

中央の槇の木

100年ほどの歴史があるのだとか、、、

 

 

中央通り側には水が張られていて

揺れる水面に光が反射して天井にゆらゆらと映るのです。

 

素敵でした!

 

 

かき氷は宇治金時

白玉をふたつのせてもらいました。

 

 

美味しかったぁ〜♡♡♡

 

 

この夏

何杯のかき氷を食べるのかなぁ?!

 

 

夏がはじまっちゃいましたね。