記憶はないが、、懐かしい〜♡ 東大病院 | FLOWER DESIGN mio-mano

記憶はないが、、懐かしい〜♡ 東大病院

 

たまには、、、

 

お花の写真も載せないと

お花のブログだということ!

忘れられてしまいますね。

 

地味にお花は作り続けてます。

 

 

 

文京散歩の続きです。

 

はじまりがあれば

やっぱり終わりまで読んでいただかないと!

と、思いまして

 

サラッと書かせていただきます。

 

 

根津のパン屋さんを出て

 

湯島方面へ歩きました。

 

この辺りまで来ると、、

ちょっと疲れてもくるので

 

ボヤきながら歩を進めます。

 

上野動物園の西門を過ぎたところで

 

湯島へ出るか?

上野へ出るか?

 

迷ったのですが、、

 

道の向かい側に森のような所があり

立派な門に呼ばれるように

近づいてみると

 

東京大学病院の池之端門のようです。

 

記憶はありませんが

私が生まれた病院で

 

不思議に懐かしい気持ちになり

 

病院の敷地内へ入って行きました。

 

 

 

クラシックな建物を見るのも面白いです。

 

それにしても広い。

 

広くてびっくりしました。

 

 

 

病院を抜けると、、、

 

最寄りは

本郷3丁目駅か東大前駅の2択でしたが

 

わずかに近い

本郷3丁目を目指すことにしました。

 

 

パタっと

歩きたくなくなる時間がやってきて

 

見るとバス停が、、

 

 

お茶の水駅行きと丸の内北口行きと

先に来た方に乗ることにして

 

東京駅で

解散しました。

 

 

ここまでで

約1万2000歩

 

 

ぶらぶらお散歩を楽しみました♡

 

 

知らない街を歩くのは面白いですよね。

 

 

 

今回、歩き始めの本駒込の街で

行列、それもとても長い行列の町中華のお店を見かけて

 

スマホで調べると

 

中華  兆徳さんと言うお店で

 

たまごチャーハンと餃子が評判なんだそうです。

 

 

気になりましたぁ〜(⑅•ᴗ•⑅)♡