6月は紫陽花♡白山神社 | FLOWER DESIGN mio-mano

6月は紫陽花♡白山神社

 

 

6月は紫陽花の花が似合います。

 

紫陽花は花の色がたくさんあって

咲き方も色々で

 

眺めていて飽きることがありません。

 

花の色が変化することから

「移り気」なんて花言葉を付けられていますが、、、

 

「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」

という花言葉もあるのですよ。

 

小さな花が集まって咲く姿から

「仲良し」「家族団欒」のイメージを感じる方もいらっしゃいます。

 

 

 

久しぶりの散歩部!

 

白山神社へ紫陽花に会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

神社の落ち着いたたたずまいとあじさいは

相性が良いですねぇ♡

 

6月8日(土)~16日(日)の期間で

「文京あじさい祭り」が開催されるそうです。

 

 

白山神社と隣接する白山公園に3000株の紫陽花が咲き誇ります。

 

 

伺った日は

お祭り前でしたので

 

比較的ひっそりしていましたが、、、

 

静かに紫陽花を眺められて

ありがたかったです。

 

 

 

お祭り期間中には

「富士塚」が期間限定で公開されるそうです!

 

富士塚の上から眺める紫陽花の景色は

きっと美しいだろうな

思います。

 

 

明日もお天気の予報です。

紫陽花散歩にお出かけ

 

いかがですか。

 

 

紫陽花は雨にも似合うんですけれどね♡

 

 

 

散歩部の行動記録は

明日、続きを書きます。