心がちょっぴり軽くなる♡おまじない | FLOWER DESIGN mio-mano

心がちょっぴり軽くなる♡おまじない

 

年齢が半分くらいのお友達?

 

妹みたいな娘みたいな

親戚の子みたいな

ガーベラが大好きな女の子が居るんですけれど、、、

 

前厄のその子に

最近色々なことがあって

 

家族のこと

仕事のことを

 

小さな体でぜーんぶ引き受けるような

そんな出来事があって

 

時々お話し聞いたりしています。

 

 

 

なかなかできる決心じゃないのに、、、

 

何事もなかったかのように

ただただ心で行動している姿を見て

 

勉強になるし

尊敬の念を覚えます。

 

少し大袈裟ですけれど

本当に!そう感じてます。

 

 

「1人の時間がなくなって

お風呂の時間

トイレの時間

出勤の時間

その時だけが1人の時間になリました。」

 

「お風呂上がり服を着るまでの間

音楽かけて歌いながら小躍りすることもなくなりました、、、。

 

「でも、イラッとしないしプラスだなぁ。って思う。」

 

そんな呟きを聞いて

 

心がちょっぴり軽くなる♡おまじないを教えてあげました。

 

 

 

ヨシタケシンスケさんの絵本

『ちょっぴりながもちするそうです』

 

絵本の中に出てくるお話を引用させていただきました!

 

 

「ひとついいですか!

お家で夜中にひとりで歌ったり小躍りしたりしてくださーい

って、LINEしました。

 

ヨシタケさんによると

 

「こおどりするとサバンナのまんなかで

ヌーがごちそうにありつけるそうです♡」

 

 

 

だから

踊ったり

歌ったり

 

今まで通りにしたら良いのですよ。と。

 

 

やさしい本を読んだので

伝えたくなってしまったのです。

 

 

心軽くして

明日も頑張ろ!!!