ほんのり1ゲス | FLOWER DESIGN mio-mano

ほんのり1ゲス

 

NHKの『病院ラジオ』

前にもこの番組のことを書いたことがありましたが、、、

 

昨日の朝、新作が放送されました。

 

今回の病院は

九州がんセンター

 

福岡市にあるがん専門病院が舞台でした。

 

サンドイッチマンさん

患者さんやご家族の日ごろ言えない思いを聞き

リクエスト曲ととも紹介する番組で

 

なんとも自然体がいのです。

 

励まそうとか笑わそうとか

泣かそうとか

 

全然なくて

 

ただただお相手の話を聴く!

 

そこが

いい番組だなと感じます。

 

 

昨日の放送でも

色々な方がお話しされていて

 

その中で印象に残った話がありまして、、、

 

ご紹介しようと思いました。

 

その女性は40代後半の大腸がんの患者さんで

10年前にご主人をくも膜下出血で亡くされているのです。

 

子供さん2人を育てながらの10年

心が落ち着いてきた頃に

 

ご自分のがんが見つかったのだそうです。

 

「真面目に頑張って生きてきたのに

神様っていないのかな」と、感じたそうです。

 

 

沈んだ気分の時に(手術の前日)

病院のソーシャルワーカーの方がいらして

 

心のうちを話したら

 

「神様はいい人が好きだから

いいひとを自分の近くに置きたがるので

 

1日1回ほんのりゲスいことをするといいよ!」と

言ったんですって。

 

 

「こいつはまだまだ修行が足らん」と、神様感じてこの世に残すと。

 

それからは

心の中でチッと舌打ちしたりしていたと言うお話し。

(ゲスなことって案外難しい?!)

 

ソーシャルワーカーさん

すごいな!!!

 

ほんのり1ゲス

いいね  ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

共感しちゃいました。

 

 

リクエスト曲の

back number「瞬き」も素敵な曲でした。

 

 

 

「母の日」のアレンジメント

 

アーティフィシャルフラワープリザーブドフラワーを使うものは

 

ご注文の順番で

作りはじめました。

 

 

GWに帰省される方は

それに合わせて

ちょっと早い「母の日」をお届けいたします。

 

 

Thank you always,mother.

 

365日

いつだって母の日♡って言うことで!

 

どうでしょうか。