無信心ですが、、、気になります。 | FLOWER DESIGN mio-mano

無信心ですが、、、気になります。

 

春なのに

冷たい週末でしたね。

 

 

桜の花も遅刻気味です。

 

 

先日、門前仲町に散歩へ行った時のこと

 

深川不動尊だったか?

富岡八幡宮だったか?

 

両方だったかで

 

見るとは無しに見たのですが

 

厄除け、方位除けの早見表があって

ふと気づくと

 

八方塞がりの年まわりのよう、、、=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

なのです。。。

 

 

家に帰り

少し調べてみると

 

人生には9年に1度八方塞がりの年が巡ってくるという法則があるようなのです。

 

 

信じるか?信じないかは?

その人次第ですが、、

 

一つ前の八方塞がりの時に

大きな病気をしていました。

 

 

 

知ってしまうと

無信心ですが、、、気になります。

 

東京のお伊勢様と言われている

東京大神宮へお参りに行ってきました。

 

 

八方塞がりの難除けのお守りと

母へ健康守りをいただいてきました。

 

 

気分のものですが

ホッとするような気もいたします。

 

 

境内には

鮮やかなピンク色の陽光桜が

可憐に咲いていました。

 

 

街のソメイヨシノは

まだ蕾ですが

 

ひと足さきに

お花見も楽しめました。

 

桜つながりで、、、

もうひとつ。

 

 

レッスンにいらした

Hさんから頂いた

桜のクッキーです♡

 

「ビジュ買です!」と仰ってたけれど、、

 

可愛いだけじゃなくて

ほんのり桜の香りの美味しいクッキーでした。

 

ほんわかしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎