明日は、、国際女性デー☆黄色いお花を贈りましょう | FLOWER DESIGN mio-mano

明日は、、国際女性デー☆黄色いお花を贈りましょう

 

明日

3月8日は「HAPPY WOMAN FESTA 2024 」です。

 

「ミモザの日」とも呼ばれています。

 

 

春を告げるミモザの花は幸せの花とされていて

 

イタリアでは

「FESTA DELLA DONNA(フェスタデラドンナ)=女性の日」として

 

 男性から普段お世話になっている女性に

旬のミモザをプレゼントする風習があるのです。

 

 

女子同士で応援しあったり

頑張っている自分自身へ

ミモザを贈るのも良いですね!

 

 

ミモザにこだわらず、、、

 

バラだって

チューリップだって

ラナンキュラスだって

 

スイトピー、フリージア、ガーベラ、

 

黄色のお花なら

どれでもいいんじゃないかしら。

 

 

明日はぜひ!

Happyカラーのお花を買って

 

お世話になっている方にプレゼントしてみてください♡

 

 

 

しちがつなのかのパン

 

今日は

カンパーニュと丸いの3つ買いました。

 

カンパーニュは金柑の入ったものもありましたが

 

王道のほうを選びました。

 

外はパリ、中はモチッ、

香ばしい香りのカンパーニュ

 

美味しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

丸いの3つは、、、

 

きな粉の豆パンとチョコ餅パンと

蕗味噌mbcです。

 

蕗味噌のあとのmbcは何?

お聞きしたところ

 

「マヨ、ベーコン、チーズ」とのこと。

 

 

美味しそうでしょ〜う。

 

 

季節ごとに

ご実家の畑の恵みがパンの中に登場するのです。

 

蕗味噌のほろ苦さが

春を感じさせてくれました。