くりはちの贅沢焼き栗♡ | FLOWER DESIGN mio-mano

くりはちの贅沢焼き栗♡

 

 

日本橋高島屋で見つけた

くりはちのやきぐり

 

残り3袋と言うので、、

お友達の分と自分用に2袋購入しました。

 

 

その日の栗の産地は、、、

宮崎県の高千穂ひのかげ栗でした。

 

 

くりはちさんは

世田谷中町に直営店があるようですが、、

 

高島屋さんの催事で出会えたら

ラッキー!と思い

買ってしまいます。

 

 

産地限定、こだわりの農家さんから仕入れた栗を

一つ一つ手作業で切り目を入れ

大切に手をかけて作る

贅沢な焼き栗です。

 

無燻蒸(収穫後・虫などを殺す為強い薬で殺虫していない)の栗だけを使うので

本当に自然な味です。

 

信頼のmade in Japanです♡

 

 

扱う栗の産地は、、、

丹波栗(京都)、小布施栗(長野)、岩間の栗(茨城)、

三田栗(兵庫)、四万十の栗(高知)、中山栗(愛媛)、

宇和島栗(愛媛)、須木栗(宮崎)、紀美野栗(和歌山)

 

そして今回購入した

高千穂ひのかげ栗

 

その時々によって

並ぶ栗は違うようです。

 

10月から2月までの季節限定のお店で

2023年収穫の栗は

そろそろおしまいの頃のようですよ。

 

 

日本橋高島屋さんは今日まで。

 

明日17日から23日まで

最後の最後

新宿高島屋さんで販売されるんですって。

 

ああ

買いに行ってしまうかも!?

 

 

貴重な希少な和栗の焼き栗。

シンプルで美味しい

ご褒美のようなおやつなのです♡